アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
代謝が良いせいか生まれつき太れない体質で、いくら食べても太れません。
運動をしているので食べても減ってしまいます。医者からはこれ以上減らないよう注意されています。しかし2週間程便秘で、下腹部が張っている感じが抜けません。病院に行けばよい話なのですが、親に保険証などの管理をしてもらっているけれど仕事の休みがなく連れて行ってもらえていません。いつも通っている病院は家からかなり遠くにあり、自力では行けません。
そこで下剤を使おうと考えたのですが、調べてみると下剤で痩せてしまうことがあるみたいでした。医者からこれ以上痩せてはいけないと言われているので、下剤を使って良いのか迷っています。親にはまだ言っていません。下剤で痩せてしまった方はいらっしゃいますか?もしそのような方がいましたら、アドバイス等よろしくお願い致します。
わかりにくい文ですみません・・・

A 回答 (5件)

ひとまず今の便秘状態の方が危険なので、親御さんに話して病院に行ってください。



太りたいのであれば、以下の方法を試してみてください。

:自身の平均の基礎代謝を計り、基礎代謝より多めにカロリー摂取をする。

:夜21時過ぎに筋トレをする

:プロテインは危ないので飲まない。

あと、太りにくい体質なのは他に原因があると思います。
代謝で太りにくいと言っても基礎代謝に過ぎないので、上回る食事をすれば通常は太りますので、先生にどうしたら健康的に問題がない体重になれるか、一度相談した方が良いかもしれません。

親御さんには素直に2週間出てない話をして、
自力でふんばっても無理なことを伝え、
ついでに先生に相談してみた方が良いと思います^ ^

排便は我慢しすぎると命に関わる場合もあるので、
体重より先に解消してください。

以下、ご参考になりましたら幸いです、お大事に^ ^

https://welq.jp/9676
    • good
    • 2

下剤は濫用しない限り、便を出すだけのものでその服用によって痩せるものではありません。

二週間も便秘なら苦しいでしょうし、特にお薬にアレルギーなどの問題がなければ使用してみてはいかがですか?
    • good
    • 2

ダブルチーズバーガーとポテトを食えよ。

ついでにシェークもな。
    • good
    • 1

やせるなと言う医者と,遠くの病院の医者との違いは何ですか?



もう少し文章纏めて・・・というより,医者に聞いてください。
どうせ,文章でまとめ切れる力はないでしょうし,健康面で回答期待するのが間違い。


カウンセリング受けたらいい。勝手にここで質問したってダメ。症状改善の為に必要な情報は
専門の医者の力を使う事ですね。
    • good
    • 1

医者に相談すると良いです。



症状にあった整腸剤を処方してくれます。

自己判断は自滅の道です。

餅は餅屋、洋服は青山です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!