プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。
この度、自衛隊プレミアムクラブと言うサイトで知り合った彼と結婚することになりました。
友人たちに「どのように出会ったのか」と聞かれた際に何と言えば良いのかが分からず、ここで皆様のご意見をお聞きしたいと思い投稿させていただきました。

もともと私は自衛隊に興味があった訳ではないのですが、友人に誘われてサイトに登録しました。(私もなかなか出会いがなかったため)
登録してからまったくと言うほどログインしていなかったのですが、ある時久しぶりにログインをして、男性会員達のプロフィールをちょこちょこ見ていました。
その中でひときわ目を引かれる男性がおり、初めて自分からメッセージを送り、メールをし、会うことになりました。
とても優しくて頼りがいがある彼に惹かれ、5回目のデートで告白をされてお付き合いすることになりました。
彼は忙しい中、毎日まめに連絡をくれ、片道3時間半かかる距離なのにも関わらず会いに来てくれました。
月日が経つごとに彼を好きな気持ちが増し、付き合って1年でプロポーズされました。

彼と出会えて良かったと心から思いますし、彼と家族になりたいと初めて思いました。

しかしひとつだけ、いまだに悩んでしまうことがあります。
それは、私と彼の出会い方(周りに何と説明するか)です。
私は周りの友人には「友人の紹介で知り合った」と言っているのですが、彼はサイトで知り合ったといっているみたいなのです。(自衛隊の方はなかなか出会いがなく、サイトに登録している人が多いみたいです)

それぞれ友人に言っていることが違うので、双方の友人同士があったときにそのような話になり「あれ??言っていることが違くない??」となるのではないかと考えてしまいます。
実際に近々みんなで集まる予定があります。

最初から正直に言わずに、嘘をついて友人の紹介などと言ってしまった私が一番悪いのは分かっています。
しかし「サイト(婚活サイト)で知り合ったよ」とストレートに言う勇気がありません・・・。
私自身も彼と出会うまでは、婚活・恋活サイトで知り合う人たちに良いイメージは持っていませんでした。

そこで皆様に意見をお聞きしたいのです。

私はこの出会いを、どのように周りに伝えればよいでしょうか。(ストレートに婚活サイトとはいいたくありません)
いろんな意見をお聞きしたいです。

自分勝手な質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い致します。

最後に、一応私たちのスペックを書いておきます!

★私★
地方在住のOL
現在27歳
友人は少なめ

★彼★
自衛隊(約7年目)
現在28歳
寮暮らし
友人多い

A 回答 (4件)

ウソは良くありません。

知り合ったのは婚活サイトだけど、
実際にあってとても気持ちがあったので結婚まで決めたと言った方が良いです。
 私の娘も合コンで出会って結婚してもう5年目になります。気にする必要はないと思います
    • good
    • 0

普通に自衛隊の婚活サイトで知り合ったと言えば良いかと。


人生の門出を嘘でつくろうのは良くないですし、ずっと嘘をつかなくてはいけませんよ。
どうなるかわらなかったから
結婚が決まったらきちんと言うつもりだったと言えば周りも納得するのでは。
    • good
    • 0

彼と出会い、結婚するまでの経緯を書かれていますが、そのまま式でも使ってもいいんじゃないってくらい良い流れに思いますけどね。



そんなきっかけを作ってくれた友達に感謝、、という落ちで。

なんとなく言いづらい気持ちは理解できます。
なので、すでに出会い方に嘘で伝えた人には理由とともに謝罪・訂正すればそれで丸く収まると思います。
    • good
    • 1

なんで嘘を言わなきゃいかんのですかね。

貴女の心の中で否定(婚活サイト)してる訳でしょう?じゃその恋愛も否定してると言う事になるんじゃないですかね?回答者の皆さんにこのように答えなさい(嘘になる)と言うアドバイスを伺ってるんですかね。貴女だって出会いがなかったため入ったんでしょう。確かに自分勝手ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!