dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は30代前半の男性です。
現在、二人の女性とお付き合いしてしまっている状況です。
全て自分が悪いのですが、今の状況を変えたくて御相談させていただきたいです。

下記の二人の女性とお付き合いしています。

A(20代前半)
交際期間は6年以上で同棲もしています。
私以外の男性とはほとんど交際経験が無く、とても一途です。
性格は穏やかで喧嘩などもありませんが、完全にマンネリ状態です。
金銭感覚も合いますし性格も優しく家事全般も問題無く行ってくれます。
元々身体の相性はイマイチでセックスはかなり淡白でさほど好きではなく、彼女から求められたことは一度もありません。
家庭的なのですが、働いたことも無くバイトもせずでお金に関しては完全に依存されています。
見た目は元々かなり美人なのですが、お金が無いせいか服や見た目に気を使うことはありません。
アクティブさは無くインドア派でボーっとしていることが多く無気力なことが多いです。

B(20代後半)
交際期間は約半年。
バツイチで子供はいなく、過去に浮気、二股、不倫など経験豊富なようです。
性格は華やかで感情の起伏が激しく楽しい時は楽しいのですが怒りだすと止まりません。
金銭感覚はやや使い過ぎかなと感じますが許容範囲ギリギリくらいで、家事はそれなりに出来ます。
身体の相性は完璧でかなり性欲も強くまるでAVの様なプレイを毎日求めてくれるので大満足しています。
国家資格を持っている為仕事に困ることは無くそれなりの収入があります。
見た目は20代前半くらいに見えるほど若く可愛い系で服や化粧品、美容室などに毎月数万円は使います。
常にどこかに出かけていたいタイプで休日の予定がうまらないとイライラが止まらないようです。

Aと同棲しているのですが、Aの家庭の都合でしばらく隣町の実家へ帰ることになった際にBと知り合いました。
AとBはまったく逆のタイプの女性でAとの関係がマンネリ化してしまっていた私は強くBに惹かれました。
自分の正直な気持ちとしては両方好きになってしまっていてどちらかを選ぶことが出来ません。
初めはAに足りないと感じていた部分をBで補完していると感じていたのですが、今はBのアクティブさや華やかさにどんどん惹かれています。

ですが、今の状況が最悪で不誠実なことは重々承知しておりますので現状を変えたいです。

・Aと別れてBと付き合う。
・Bと別れてAと付き合う。
・二股をした私が悪いのでAともBとも別れる。

上記の3つで考えております。
どうするべきかアドバイスをいただけると有難いです。
情けない質問で申し訳ありません。

A 回答 (18件中1~10件)

AZ13Kさんが彼女達に現状がばれたとして


私がAなら、慰謝料を求めて出て行きます。
私がBなら、自分は2番目の女だったのかと落胆し別れます。

ご本人に二股交際をやめたいと言う意思があるのなら、双方と別れるのが妥当かと思います。
どうするべきかはよく分かっておられると思いますが、第三者に背中を押して欲しい様に感じられます。
どちらにしろAさんとは二股がバレる前に距離を置くのが先決かと思います。
Bさんには正直に白状し別れた方が良いかと思いますが、Bさんがそれでもと言うのなら交際を続けても良いのでは無いでしょうか。

ただ、Aさんにばれた場合は事実婚が成立しているかと考えられますのでAさんは慰謝料の請求が可能です。慎重に動いてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
確かに私にはどちらの女性ともお付き合いする権利は無いのではないかと感じておりました。
慰謝料の件、御教授いただきましてありがとうございます。

お礼日時:2016/08/29 09:41

二股は悪いことでは


ありません
というと響は悪いですが
1人も彼女がいない状態
よりはマシです
また2人も彼女ができる
程のルックスと履歴がある
と思うので
全てありでしょう
この問題は
あなたが決断すべきところで
他の方に意見を聞くことは
二股より
良いことではないです
別れるなら
嘘をつくもよし
本当のことを言うもよし
静かに逃げるもよし
本当に考えたほうがいいのは
どんな結果を取っても
A、Bさんに
良い結果は残さないでしょう
個人的には
2股を素直に謝ることが
相手の将来を考えた行動
でしょう
私だったら
アドレスを変えて
友達にナンパさせますがね
向こうも二股になれば
あとは分かりますよね
結局
どんな手順を踏もうが
二股は二股ですから(ゲス顔
まあ
質問者さんの自由です
時に何かに縛られるのも
いいのかも知れませんね
自由と恋愛ほど
取り返しのつかない
ものはないですよ(´・Д・)」

天の声
(謝って慰謝料とか言われる
リスクを考えず、素直に謝るのがいいでしょう
まあ、頭を使うのもありです
要するところ
向こうから離れ話に
させればいいわけですから)
でも、やけになるのだけはやめてください
間違っても相手を蹂躙したり
殺めてしまうことは
賢い判断とはいえません

P.S
あやまろう
できないのなら
ふたまただ 素人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
双方に謝罪することは考えておりました。
やけになるようなことにはならないように心がけます。

お礼日時:2016/08/29 10:19

結局文面からは、Bさんと付き合いたいと思います


男性目線なら Aさんとは、
別れるの良い道だと感じます
まだ、皆若いんだから
貴方の考えで良い。
Aさんを気にしなくていい
当方も そんなことありましたが 今は幸せにやってますよ
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
先輩の意見としてとても参考になりました。
少し心が楽になりました。
Bに惹かれる気持ちは正直あります。
ただ、自分の心がはっきり分かっていません。
優柔不断なんだと思います。

お礼日時:2016/08/29 10:18

結婚する気がないならBさんでいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
今すぐとは思っていませんが、将来的には結婚の意思はあります。

お礼日時:2016/08/29 10:15

二人とも別れるのがもったいないだけでしょ。



だったらこのまま二人と付き合えば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
正直、付き合い始めはそう思っていました。
ただ、このまま続けるのも問題だと感じて質問させていただきました。

お礼日時:2016/08/29 10:15

美形で穏やかだが物足りないA、奔放で魅力的なB。


逆なら、私は夫はA。Bは飲み友達。
若い頃はBに惹かれる気持ちを抑えきれなかったかな。
でも、正妻は一途に思ってくれるAがいい。
貴方がどういうタイプかわからないけど、逆のタイプの方がうまくいきますよ。物足りないくらいでいいんです。
奔放な人は、器の大きい人じゃないと受け止められない。喧嘩別れか、浮気が関の山。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
とても参考になりました。
私もおそらくBに惹かれる気持ちを抑えられていない状況なのだと感じています。
逆のタイプで言うとAが逆のタイプになると思っています。

お礼日時:2016/08/29 10:14

№12で回答しましたが追記



A(20代前半)さんの記述から
>元々身体の相性はイマイチでセックスはかなり淡白でさほど好きではなく、彼女から求められたことは一度もありません

単純に、質問者さんが下手なだけなのでは?
Aさんの年齢から、質問者さんと付き合い始めたのは10台の半ばからすると、経験の主体は質問者さんだけなのでは?
そう考えると、質問者さんとのセックスが気持ちよくないから、彼女から求めないだけの話のよう思います
総じてAさんの女子力の低さは、質問者さんの男子力、男のしての能力の低さも起因していると推察できます

Bさんとのセックスと比較してますが、Bさんは他の男性と経験値を加勢でレベル上げできてる
Aさんは、主に質問者さんとスライムレベルでしか経験値が稼げていない
そうすると「自分の技術はおそまつです」と自虐にしかなっていないような・・・

質問者さんの場合、女を両天秤にかける前にやることがたくさんあると思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
>単純に、質問者さんが下手なだけなのでは?
>Aさんの年齢から、質問者さんと付き合い始めたのは10台の半ばからすると、経験の主体は質問者さんだけなのでは?
私の下手なのか否かは自分では分かりません。
私との経験が初めての女性、私以外との経験がある女性共にセックスをしたことがありますが、相性の良し悪しは感じたことがあります。
Aに関しては私とするまではイクことを経験したことが無かったらしく私と交際後数カ月で初めて体験したとのことでした。
今でもセックスの際はほぼ毎回イクようです。

お礼日時:2016/08/29 10:11

質問文からAさんに関して感じた事


>見た目は元々かなり美人なのですが、お金が無いせいか服や見た目に気を使うことはありません。

褒めてくれたり喜んでくれる人がいないのに、面倒な化粧をわざわざする人はいません
近所のスーパー程度で、ガッツリメイクするなんて馬鹿らしいでしょ
質問者さんとの同棲に対して、お金の取り決めがなあなあな感じを受けました
質問者さんと共に色々と頭の螺子が緩い印象
Aさんとの同棲期間にも拠るとは思いますが、場合によっては「内縁関係」とみなされて慰謝料が発生するのではないでしょうか?
質問文から、Aさんのご両親とも面識ありそうですし・・・

質問文からBさんに関して感じた事
相手を振り回すパワフルな印象そのままなら、質問者さんとは根本的なところがずれていそうなので、長続きしなさそう
相手の方から質問者さんを捨てるのではないでしょうかね

そもそも付合いがあったAさんと生活について、きちんとした話し合い自体出来てないのでは?
Aさんの年齢から、お金の管理とか質問者さんに委託するように最初に持っていたのでは?
完成された自分好みの女なんてその辺りホイホイ転がっている訳がない
誰と付き合ったところで、一回り年下の女の子とさえ話し合いができない不誠実な人が満足する日はこないし、幸せにもなれない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
>そもそも付合いがあったAさんと生活について、きちんとした話し合い自体出来てないのでは?
>Aさんの年齢から、お金の管理とか質問者さんに委託するように最初に持っていたのでは?
お金に関してですが、生活と貯金は私の稼ぎのみで出来るのでAがバイトをし半分は生活費にして残り半分はAの自由に使えるお金にする。
家事に関してはAが行うというざっくりな取り決めでスタートしました。
ですが、Aのバイトが長続きせず徐々に依存されていきました。
家事に関しては当初の話し合い通りしっかりこなしてくれています。

お礼日時:2016/08/29 10:02

A・・貴方に依存している。

まったく働く気がない。
   別れましょう。

B・・バツイチ(理由は何でしたか)男関係がいろいろ。
   遊ぶにはいいが、結婚には向いていない。
   別れましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
Bの離婚理由はBの元旦那さんの浮気とのことでした。
ただ、旦那さんが浮気をしていることが分かってからはBも浮気、不倫を繰り返していたようです。

お礼日時:2016/08/29 09:56

一旦Aさんと距離をおいてBさんと同棲してみればどうですか。


同棲していないのに「それなりに家事ができる」ってなかなか判断甘くなる気がします。
そしてそんな奔放なBさんがあなたとの生活に満足できるかどうか、がポイントな気がします。

Aさんも働く気がないのであれば、そろそろ結婚を視野に入れているでしょう。
あなたのことが好きならば半年か一年くらいは待ってくれるかもしれませんし、
さっさと他の男性に乗りかえちゃうかもしれません。
その辺のリスクはまぁしょうがないと割り切りましょう。

あなたが迷っている、ということはあなたにとって二人とも「大満足」ではないんでしょう。
そして「満足するかどうか」で見ているうちは、本当に相手のことを愛しているわけではないんだと思います。
男性ですし、年齢的にもまだまだ様子見しててもいいと思いますよ。
女性二人もそれほど焦るような年齢でもないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきましてありがとうございます。
Bとは同棲はしておりませんが、ほぼ毎日どちらかの家にいるので半年程度ですが、家事は見ての判断になります。
もちろんきちんと同棲してるわけではないのでおっしゃられる通り判断は甘いと思いますが。
本当に相手のことを愛しているわけではないと言うことに関して私もそう感じました。
Aへの愛情が薄れてしまった今、私に本当の愛情は無いんだと思います。

お礼日時:2016/08/29 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています