アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。当方VTR250に乗っております。
最近、改造をこそこそ始めたのですが、ふと思ったのです。
VTR250のミラーを交換しようとしたのですが、いざ、バイク屋に行くとミラーのねじの直径がメーカーや車種によって違う事に気づきました。

正直、自分のVTRのねじの大きさが分りません・・・。どなたかよろしければご存知であれば教えていただけないでしょうか?
また、そういった情報を公開しているような奇特なサイトがございましたら教えていただけないでしょうか?
身勝手な質問で申し訳ありませんm(--)m

A 回答 (3件)

バイクのミラーのネジ径は2種類しかありません。


(ハーレーは例外)
ほとんどの原付はM8(8ミリ)
それ以外はM10(10ミリ)
また、ヤマハの右ミラーは逆ネジです。

ちなみにVTRはM10です。
    • good
    • 4

ほとんどのバイクがM10です。


YAMAHAに逆ねじがあります。
スクーター等の小さいバイクはM8です。
    • good
    • 0

バイク屋さんに行くとちゃんと適合表が有りますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

買ったとこんおバイク屋が悪いのか分らないといわれました・・・。
とりあえず、ホンダ専門店にでも行ってきます。

お礼日時:2004/07/26 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!