1つだけ過去を変えられるとしたら?

海外で出会った外国人に、「財布を忘れてしまってどうしても現金が必要だ。こちらから先にお金を振り込むから、お金を貸してくれないか」と言われました。その時は現地の銀行口座がなく、日本で作ったVISAのクレジットカードしかありませんでしたが、それを見せるとなにやらカードの番号を携帯で入力し、相手が要求した金額を入金するような画面を見せてくれました。明日の朝ちゃんとお金が入っているか確認してくれと言われたのですが、これって仕組みとして可能なのでしょうか?

A 回答 (6件)

絶対に断るべきです。


日本人は甘いと思われています。
どこかで同じ詐欺をしています。
時間は関係なく早急に、VISAクレジットカードに電話をして無効にしてください。
クレカの有効年月と番号で、通販は使いたい放題です。
スキャンニングされている可能性は大です。
なお、クレカに振り込みはできません。
    • good
    • 0

詐欺師の嗅覚は、「一度でも騙されるような奴は続けて騙せる」とカモを狙っています。


寸借詐欺で1回、次いでカードの名義人、番号、有効期限プラス付随する情報をセットで得たので、ネットで買い物し放題です。

「どうしても金が要るなら、時計でも旅券でも内臓でも売ればいい」と言い放つ方が正解です。
    • good
    • 0

また、一匹アホが釣れた、ニヤニヤ。

    • good
    • 0

昔でいう寸借詐欺現代版


ってとこですかね。
しかもクレカ渡したって
完璧なカモと認定されて
しまったようなもんです。
    • good
    • 0

え?クレカの番号を教えたん?勇者やのぉ。



クンニ危うきに近寄らずwww
何かどえらいことが起こったら、補足から教えてください。
    • good
    • 1

貴方の、カード番号を捕られています。

これから大量に、そのカードで限度額目一杯
爆買されるので覚悟してください。この場合カード盗難保険の適用は不可能です。
理屈は、第三者にカードを貸したことと同じで責任は全て、貴方にあります。
今から、カードの利用代金 全額の返済に備えてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!