アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地上波で初めてRADWIMPSさんが出ましたが...

私が初めてRADさんの曲を聞いたのは2014年の夏でした。「君と羊と青」をそのとき初めて聞きました。

中学二年生だった私は、この歌を聞いて、「なんか好きだなぁ」と思いました。それまでは嵐がすごく好きで、ロックは全く聞いたことがありませんでした。

それから中学三年生になって、受験シーズン真っ只中にいきなり「君と羊と青」を聞きたくなって、「絶体絶命」のアルバムを借りて、「君と羊と青」ばかり聞いていました。

高校生になってからやっと、「絶体絶命」のアルバムを全部聞きました。そればかり聞いていました。
それから5ヶ月たち、今は「RADWIMPS」「RADWIMPS 2」「RADWIMPS 3」「RADWIMPS 4」「アルトコロニーの定理」「絶体絶命」「Xと○と罪と」のアルバムに入っている曲と、YouTubeでいくつかの曲は聞きました。

でもRADWIMPSさんで知っていることはそれらの曲と彼らの名前しかありません。全く知らないも同然かと思います。

なので語ったり、「好きなんだ!」と友達に言ったり、SNSに載せたりはあまりしません。
友達には、すごい少人数にしか言っていません。なかでも1人は、あまり知らない私にオススメの曲やほんの浅い知識を教えてくれて、優しいです。

友達のなかには、「最近好きになったばかりなんだけど、いい曲ばっかだね」と言って、盛り上がってきて調子に乗って騒いでいたらいきなり怒られたということもありました...。
その友達は中学二年生のときに好きになったようですが全然私より知っていることばかりです。

そういうときただ怖いと思ってしまいました。。

応援したいけど知っていることは少ない今のうちは好きなことを周りの人に言ったりせずにじっとしていることが一番ですかね...?

A 回答 (2件)

どんどん周りに言って良いと思います。

多少盛り上がり過ぎてもRADWIMPSが好きならば仕方ない事だと思います。
その事も分かってくれる人もいるはずですので気にしなくて良いと思います。

また少しずつ知っていって知識を深めていけばいいのです。
    • 0

好きに振る舞ったらよろしい。

みんながマニアなわけないし。
    • 0