【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

子どもの頃、好きだった駄菓子はありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (25件中1~10件)

梅ジャム、水飴、どれも紙芝居の駄菓子。


水飴は2本の割り箸で、練って練って乳白色して
食べるのがその頃の、トレンドでした。

駄菓子ではないですが、駄菓子屋で食べたのが、もんじゃ。
4、50年前の駄菓子屋では、もんじゃを出しているとこは
わりと多かったので、もんじゃも駄菓子の一つとしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小さい頃、公園に紙芝居おじさんがよく居ました。
そこでのお菓子も水飴でしたね!

下町の駄菓子屋にはもんじゃがあったみたいですね!

お礼日時:2016/08/31 14:28

ガム 


林檎飴
心太
賽子ステーキ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
賽子ステーキや心太は食べたことないです…。

お礼日時:2016/08/31 14:26

糸ひき飴


肉球グミ 
きな粉餅
竹輪
綿菓子
宝石箱
じゃんけんグミ
鮭の塩焼き
金太郎飴
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
懐かしい駄菓子だらけですね~!

お礼日時:2016/08/31 14:26

ねりあめ


糸ひき雨
さくらんぼのグミ

二十歳半ばになりましたが、いまでもたまに買いにいきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大人になってもたまに駄菓子が食べたくなる時ありますよね!
私も駄菓子屋見つけると、ついつい買ってしまします。

お礼日時:2016/08/31 14:25

麦こがし


きなこ飴
ヨグット
ラメック
桃太郎

チェリオかチビッココーラ飲みながら食べてましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 14:24

きゃべつ太郎

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
今でも好きです!

お礼日時:2016/08/31 14:24

さくらんぼ餅を良く食べてましたねー、今でも大好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/08/31 14:24

私はジュエルリングという飴ですかね〜


指輪の形をしていて結構大きめの飴が付いているお菓子
よく妹に買ってあげ、ついでに自分のも買いよく食べていました(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ありました!!
指に指輪をつけた状態で飴を舐めてた記憶がありますね…

お礼日時:2016/08/31 14:23

30えんのラーメン 70円?のカップ焼きそば


UFOチョコ 平べったい物 チョコバット
2個入りのスモモ
桜島大根 指と舌が赤くなる
きなこ棒 棒の先に赤い印でもう一本
きなこ団子 中に白い玉があるともう一個か、大玉ゲット
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
どれも懐かしいですね~!
ミニラーメンは夏休みのプール後に食べるのが好きでした!

お礼日時:2016/08/31 14:20

好きだった、という訳ではなく「それしか無かった」芋飴の粉まぶし一個売り。



味は野趣に富むもので、今でも現地で買うといい土産になる、どこか悲しいムードも捨て難い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
芋飴の粉まぶし、食べたことある気がします!

お礼日時:2016/08/31 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報