プロが教えるわが家の防犯対策術!

クーラー病なのか夏バテなのか…
高校2年生の男です
今月半ば、動悸やだるさ、食欲不振や息苦しさが続いています。
クーラーも23℃に設定、扇風機もガンガンと浴び寝ていました。
そのせいでしょうか、ある日寝ようとしたら急に心臓の鼓動が早くなって行く気がしました。
翌日、あまりにも食欲がなく冷やしそうめんを食べてだるさもあり、そのまま外に出ず昼寝をしました。
この頃は気のせいだから大丈夫だと思っていましたが…
日に日に下痢もするようになり母親に聞いてみると「自律神経が乱れてるから命の母a飲んで横になって」と言われ、病院には連れていってくれませんでした。
命の母を飲みなんとか動悸は治まりましたが、食欲不振と下痢が治りません。
ちなみに痰も出ます。
自律神経の乱れがあるとしたら自律神経失調症も疑うべきなのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• あっ、そのままですね
    確かに疑った方がいいですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/29 16:21

A 回答 (2件)

>律神経の乱れがあるとしたら自律神経失調症も疑うべきなのでしょうか?

そのままですけど。
この回答への補足あり
    • 0

薬を飲む前に

外で日光を浴び、おもいっきり汗をかくぐらい1・2時間の運動してみたら?
案外、心配すること無く治ってしまうかもよ?
    • 0
この回答へのお礼

そうしてみます。ありがとうございます!