アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

表題の通りの質問なのですが、モノはこれです。
http://www.kendepot-pro.com/shop/item/detail.php …

添付画像で伝わるか不安ですが、赤線のあたりで角を切り落としたいのです。
そんなに綺麗に切れなくても構いません。
角部分が少し干渉してしまうのでその部分がなくなれば良いのです。

いかんせんこういう物には疎いので、鉄のような硬いものを『切る』方法が判りません。
鉄ってそんな簡単に切れるものなのか疑問です。
もしかしたら、『削る』ってやり方もアリなのかななどと考えてます。

皆さんはこういう場合どのような方法を取るのでしょうか?
たったこれだけのためにあまりお金は掛けたくありません。
100円ショップの日曜大工コーナーに目的を果たせるアイテムがありますでしょうか?

ご教授くださいませ。

「薄い鉄板の角を切り落とす方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 解決しました♪

    コンクリートに擦り付けてみましたが、かなり時間を要しそうでしたので断念。

    思ったより安かったので、ここは素直にやすりを購入することにしました。
    鉄工やすりというのがちゃんとあるのですね。
    どれを選んでいいのか解らなかったので適当に選んだのがコレ!

    あと、クランプが300円くらいでしたので購入。
    もっと小さくて安いのもあったのですが、手で持ちやすそうな大きさのを選択。
    これはとても良いですね。
    鉄板をしっかり固定できるので、やすりを強くかけられます。

    皆さんには当たり前のことかもしれませんが、鉄がやすりで削れるという感覚が私のような素人にはありません。
    意外と簡単に削れちゃうことにビックリしました。

    余計な出費しちゃいましたけど、こういうのは持っておいてもいいかもしれません。
    それに無事目的を果たせたのですからこれくらい安いものです。

    ありがとうございました。

    「薄い鉄板の角を切り落とす方法」の補足画像1
      補足日時:2016/08/30 19:33

A 回答 (14件中1~10件)

ホームセンターに持ち込んで切ってもらうか、道具を借りれば良いでしょう。



https://www.kahma.co.jp/service_top/electric_tool
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

1枚40円の鉄板ですからねぇ・・・
もしかしたら、買ったホームセンターで無料で工具借りれたのかな?そういう知識からしてないもので・・・

お礼日時:2016/08/29 22:07

切らないとダメなの?



ヤスリで削る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 19:20

サンダーで切り落とすのが簡単だけど、安くあげたいみたいなので根気良く糸鋸で切る。

近所に住んでればタダでやってあげるんだけど(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 19:21

グラインダーで切れます。



ホームセンターで借りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 19:21

100均の道具では無理だと思います。


これと同じものをホームセンターで購入(購入時に要確認)して、
そこでグラインダーかサンダーで落としてもらう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 19:21

大きさが小さいため、万力がいりますね



リューターを持ってれば100円の切断用砥石で切れると思いますが、、、

後は地道にヤスリで削るかな、、、かなり時間かかると思いますが、、、


一番早く、安全なのは万力2個でなにかに固定してサンダーで削るかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 19:21

スケール感が不明だが、実寸はそんなに大きくないモノですよね


多分

なら削る方が現実的
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 19:21

>たったこれだけのためにあまりお金は掛けたくありません。


と言うことなので
その程度なら、コンクリートに擦りつければ削れます。
ブロック塀でもいいでしょう。
人の迷惑にならないようにしましょう。

昔、小学校3年~6年生の時、同じ方法で
ベーゴマ(鉄)を削ってました。

滑るけど、ケガ防止のため手袋(軍手)を付けましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

あ~なるほど!コンクリートに擦り付ければ削れますか!!これならタダですね。
明日試してみます。

お礼日時:2016/08/29 22:06

結論から言うと削る。

 紙やすりでは無理だから、小さなやすりを買ってくる。
(上手にやれば10分くらいで・・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ただ、こういうのって・・・
「小さなやすり」がどんなやすりなのか判りません。

お礼日時:2016/08/30 07:32

グラインダーで削るです。


固定のグラインダーがいいけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/30 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!