激凹みから立ち直る方法

私は高校1年生女です。私は付き合っている人がいます。16歳上の彼氏です。都内でITのお仕事についています。とても、愛しています。いつも、愛を確かめあっています。電話だけですが。そんな、彼とのお付き合いを周りから反対されます。
とても優しくて、生真面目な方なのに勝手な妄想で彼を悪く言います。
私は別れたくないです。私って変わってますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼はもう前の奥さんと別れています。別れた後に出会っているのでそのような心配はありません。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/30 13:15
  • 彼は私を一生幸せにしたいと言ってくれました。辛い思いはさせないと、歳は関係ないと言ってくださいました。高校生でも、社会人でも、どんなに離れてても君が君である限り愛してくださると言ってくださいました

      補足日時:2016/08/30 13:25
  • まだ付き合ったばかりということもありますし、親に話して別れないといけないということがあるかもしれないので親には話せていません。周りに理解してくれそうな大人もいませんし、父子家庭なので父は尚更許してくれないと思います

      補足日時:2016/08/30 14:03

A 回答 (14件中1~10件)

周りの判断より自分の判断の方が大切です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/08/31 16:24

生真面目なのかもしれませんが、ロリコンの気が疑われることはご了承ください。

。警戒心無さすぎという点で変わっていると思います。
    • good
    • 0

確認ですが、直接会ったことはあるんですよね…?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今度、友人も交えて会います

お礼日時:2016/08/31 05:16

あなたの家まで訪ねてきて、あなたの親に「お嬢さんと交際させて下さい」と挨拶する気があるかないかです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

今度挨拶にきます

お礼日時:2016/08/31 05:21

>私って変わってますか?



この質問の意図は?
世間一般から見て「変わっている」という判断なら、別れるってこと?
それとも「そんなことないよ、大丈夫だよ」という、後押しが欲しいのですか?

自分だったら、周辺から変わっていると言われようがそのまま突き通しますけどね。もちろん、周辺からは当然のごとくそっぽを向かれますけど、しょうがない。

そう言った意味では「変わってますか?」という質問が「変わってるなぁ」っておもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、好きならつきとうせばいんですよね!ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/30 16:32

NO.8です。



>私達はプラトニックなお付き合いをしているので性交渉などはしません。

それは今現在電話でしか話した事がなく、会っていないからでしょ?
20歳になるまで一度も会わず、会ってない人と結婚するつもりですか?

もちろん結婚する20歳まで何度彼と直接会ってもプラトニックのままでというのであればそれは大賛成です。そういう彼でしたら誠実な方だと思えます。会って身体を求められても断固として断ってくださいね。
会う時は子供も連れてきてねとお願いするのが一番いいかもしれません。母親になるのですから。

>結婚は20になってしたいと思っています。20まで待とうとお互いに決めていますから。

そこまで確固たる確信があるのであれば、周囲の賛成や同意及び「変わってますか?」と質問したりする必要などないのではないですか?自己責任の元つっ走る事しか見えていないようですし、誰に何を言われても聞く耳持たないのですから質問するだけ無駄です。
4年プラトニックに過ごして結婚するまでは、周囲は安易に応援したりなどしないでしょう。
それだけ親や友人は質問者様を心配しているのですから、態度で示すしかありません。

愛してくれる家族や友人を裏切る事にならないようにうまく行く事をお祈りいたします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんなにもアドバイスをいただきありがとうございました。
私は彼の人間性を好きになったので好きになったからには覚悟はできています

お礼日時:2016/08/30 15:17

変わっていますか?というのが質問内容でしたら、別に変わってはいない、というのが答えですかね。


理由は、
・高校生からしたら16歳上の男性が大人で真面目に見えるのは当然だから。
・成人男性が年下女性に優しいのは当然だから。
・電話だけでは絶対に本性は掴めないから。
・恋愛している時は周囲の言葉が聞こえなくなり彼しか見えなくなるから。

よくある恋は盲目状態なので世間一般の常識なんてどうでもいいわーって気分なのだと思います。

とりあえず、ちょうど質問者様ご自身が父子家庭という事ですので「本気で心の底から」想像してみて下さい、自分の父親が出会い系を使い高校生と会ってSEXしてる所を。周囲が質問者様に色々な意見をする理由が少し理解していただけるのではないでしょうか。

ただ、自分の人生に責任を持ち、彼にも周囲のせいにもせず孤立しても耐えて生きて行く覚悟があるのであれば、別に周りの理解など得る必要もないと思います。ただ、性行為や結婚は18になるまで待って欲しいかな。誠実に本気なのであれば、この先何十年も結婚生活を続けるつもりなら、数年待つのなんてなんてことないですよね?

お幸せに~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。私達はプラトニックなお付き合いをしているので性交渉などはしません。結婚は20になってしたいと思っています。20まで待とうとお互いに決めていますから。

お礼日時:2016/08/30 14:32

No.5です。


ならば彼は「生真面目な方」ではありません。
理由は書いたとおりです。

>私を一生幸せにしたいと言ってくれました
えっと、質問者様はその母親になる覚悟があるのですか?
彼とはそういう話もしているのですか?
現実的な話を抜きにしての「一生幸せにしたい」なんて言葉、軽々しいにもほどがあるのですが。^^;

申し訳ないけど、言葉では何と言おうと、彼は遊びだと思いますよ。
断言できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供とは少しずつ仲良くなりたいです。母親になる覚悟はできています。

お礼日時:2016/08/30 14:27

はい変わっています

    • good
    • 2

質問者様には彼がそう見えるのですよね。



ちなみに、彼は質問者様のご両親に挨拶に来ましたか?
会ったときは夜は何時までに家に送り届けますか?

高校生と高校生の付き合いならいいのですが、大人が高校生(被保護者)と付き合う場合にはそれ相当の良識が要求されます。
もし万が一にも体の関係を持った場合、いくら二人がお互いに愛していると言っても、結婚を前提にして、保護者の了解を得ていない限り、彼は青少年保護条例に反するのです。

そしてもう一つ。
彼のお子さんは何歳でしょうか?
子供がいる男性が、16歳下の、被保護者の年齢である高校1年の女子を好きになることにはかなりの違和感を覚えます。
質問者様に優しいのは分かりますが、それも含めて、遊びの可能性が否定できません
なればこそ、本気であるなら、同じ子を持つ親として、質問者様のご両親の気持ちを慮り、誠心誠意挨拶して許しを求めるくらいして当然と考えます。

これが大人が考える真面目の最低ラインです。
おそらく質問者様が考える真面目とはラインが違うと思いますがいかがでしょう?
ちなみに質問者様の周囲にいるのは高校生ですから、16歳上の父親の立場の彼が真面目に見えるのは当たり前です。

本気で二人が付き合いたいなら、彼が質問者様のご両親に理解してもらえるよう努力する必要があります。
それをしていないなら、30過ぎの子持ちの父親の立場としては、真面目な考えを持っているとはとてもじゃないけど言えないのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

離れたところに暮らしていますので(遠距離)なので、親とは会ったことがありません

お礼日時:2016/08/30 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報