アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の話ですが、3歳になる子供をつれて四国に行きたいと考えています。
子供の目的はアンパンマン列車に乗ることですが、複数の路線があり、
どれがいいか迷っています。

観光や温泉など、そのほかの部分も含めて、
子連れ四国旅におすすめな路線はどれか教えてください。

●やなせたかしのミュージアムはそちら方面がおすすめなら行きたいけれど、マストではないです。

●四国までは飛行機もしくはサンライズ瀬戸に乗れたらいいなぁとぼんやり思っております。

●宿泊はビジネスホテルっぽいところではなく、観光ホテルや旅館に泊まりたいです。

●時期はまだ未定ですが、ゴールデンウィークあたりにいければと思っています。


どうぞよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 補足になりますが、2泊3日(片道サンライズの場合は車内1泊で3泊4日)の予定です。
    四国のどこに行こうかノープランなので、
    おすすめを聞いて、方面を決めようかなと思っています。
    漠然としていてすみません。。

    実際に子供連れでアンパンマン列車の旅をした方がいらしたら、
    おすすめルートやおすすめスポットを伺えればと思っております。

    また、アンパンマン列車を使っていない方でも、
    子連れ四国旅にはここがおすすめ!というところがあれば、お聞きしたいです。

      補足日時:2016/08/31 16:33

A 回答 (4件)

サンライズに、しかもGWに乗りたいなら、寝台券発売日である


乗車1ヶ月前午前10時ぴったりに取るくらいでないと、あっという間に
満席になりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスくださりありがとうございます。
サンライズの予約は厳しいようですね。
飛行機も含めて行き先を検討したいと思っております。

お礼日時:2016/09/02 13:50

補足ありがとうございます。

高知に住んでいます。

2泊3日くらいだと、高知を入れるのはちょっと無理だと思いますのでやなせたかし記念館は除外します。

愛媛とべ動物園
レオマワールド
プレイパークゴールドタワー
あたりがお子さんが楽しめると思いますので、予讃線→高徳線(ゆうゆうアンパンマンカー)が良いかと思います。
愛媛で温泉泊か、香川でレオマ泊が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答くださりありがとうございます。
高知に住んでらっしゃるのですね。

愛媛、香川のおすすめ、参考にさせていただきます。
予讃線→高徳線あたりで組めば、2種類のアンパンマン列車に
乗れる可能性もありますね。
ご提案くださりありがとうございました!

お礼日時:2016/09/02 13:52

補足:


駅からアンパンマンミュージアムまでは結構遠いです。(車で2~30分くらい?)

路線が少ないので、走っている列車は大体同一です。

何泊かわからないのですが、瀬戸内側からだと高知徳島は移動に時間がかかるのでやめたほうが良いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださり、ありがとうございます。
方面はまったく決まっておらず、こちらのアドバイスで決めようかと思い、
質問させていただきました。
飛行機使用で2泊3日(片道サンライズの場合は車内1泊で3泊4日)の予定です。

kirusi様はやなせたかし記念館に行かれたのですか?
もしそのときにその周辺で子どもが喜びそうなところや、
よい観光名所がありましたら、教えていただけるとうれしいです。
(子どもも喜ぶけど大人も楽しめた、●●線は車窓からの景色がよいなど)

お礼日時:2016/08/31 16:39

複数の路線があるように見えて、実はそんなにないです。


四国のどこに行きたいのかによります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!