プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近気付いたのですが車の後ろのトランクの所に1センチくらいの浅い凹みがありました、見た所目立ちませんがショックでした、皆さんは直しますか?

A 回答 (5件)

直さない。

どうせパチ屋で付けられた傷でしょう。直してもまた同じような小さな傷は付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、確かに他の駐車場だと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 13:23

傷が有るなら、そこから錆びる可能性が有るので、直すかな?


でも実際見ないと何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、錆は無いです、ほんの凹みなので、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 13:22

自分でしたら、凹みだけで地金が出ておらず、見た目が問題ないレベルでしたら直さないです。



直すとすると板金塗装になりますが、その場合はパテを盛ってスプレーで部分塗装することになります。しかし、自動車の最初からの焼き付け塗装とスプレー塗装では耐候性が大幅に異なり、時間が経過するとスプレー塗装の部分だけ色があせたりツヤがなくなったりします。

今のスプレー塗料は品質が向上してますので、上記のことは昔ほど顕著ではありませんが、それでも必然的に発生しますので、自分でしたら絶対に必要というわけではない板金塗装はやらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、自分も目立た無い程の凹みなのでそのままにして置こうと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 13:36

外を走る車は 知らない間に傷が付きます 走行に支障無ければそのままで また付ますよ 履物と同じです 減るか 傷付くかの違い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、気にし無いようにします、ありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 13:55

浅い凹みに塗装の亀裂がある場合は、アルコールで拭いてタッチペンを流し込みます。



そうでなければ放置です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、教えていただいてありがとうございます。

お礼日時:2016/08/31 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!