プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフト99の修復ページを見ながら塗装しました。
黒のバンパーを塗装したのですが最初、加減が分からず
ちまちまやってました。

マスキングして囲った上部の部分だけ段差が出来てしまいました。
割と下の部分などは段差がそれほど目立ちませんが上部だけ少し目立ってしまいます

なんとか誤魔化す方法や修復方法はありますか?
ボカシ剤ってのもやったんですが上部は噴射しすぎてたぶん聞いてないです

A 回答 (3件)

ツートンに塗り分けるのでは有るまいし、マスキングテープ一杯一杯まで塗装してしまったのがそもそもの間違い。



段差の部分をペーパー掛けして塗りなおし。
    • good
    • 13

厚く 塗り過ぎなのでしょう



細かい耐水ペーパーと
極細目コンパウンドで 磨くしかないでしょう 
    • good
    • 7

マスキングは基本的に広くします。

狭い範囲だとマスキングしたところの境目が出るからです。

とりあえず、1000番から1500番程度の耐水ペーパーで磨いてみてはどうでしょうか?
少なくとも段差はなくなります。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A