プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。物事を動物に例えた表現を教えてくださいね。例、猿でもわかる、猫の手も借りたい、などです。お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、いろんな回答ありがとうございました。ベストアンサーを決めさせてもらいますね。

      補足日時:2016/09/01 16:25

A 回答 (16件中1~10件)

犬や猿のように、うるさく吠えるな!


上の前歯が、ビーバーのように大きく可愛らしい!
出世魚!
彼の鼻は、鷲鼻のようだ!
能ある鷹は、爪を隠す!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いろんな動物や魚など出てきましたね。

お礼日時:2016/09/01 07:42

虎穴に入らずんば虎子を得ず

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。有名な言葉ですね?

お礼日時:2016/09/01 13:23

「猫でもわかるC言語プログラミング」


粂井 康孝の本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白そうなタイトルの本、ですね。

お礼日時:2016/09/01 12:52

確かに本当に?狭いのか?ですよね〜

    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。猫の種類にもよるかも知れませんね。

お礼日時:2016/09/01 10:08

猿も木から落ちる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。猿のようにいつも木登りして慣れているにも関わらず、木から落ちてしまうこともあるのですね。

お礼日時:2016/09/01 10:00

鳶に油揚げをさらわれる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さらわれたくないですね。

お礼日時:2016/09/01 07:44

豚に真珠


猫に小判
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。同じような意味の言葉ですね?

お礼日時:2016/09/01 07:33

私の額は『猫の額』です。

???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ほんとうに、猫の額は狭いのでしょうか?

お礼日時:2016/09/01 07:11

鶏口となるも牛後となるなかれ。

秋の空の鰯雲、ひつじ雲。(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の回答ありがとうございます。ひつじ雲を見て、約一日後に、雨が降るらしいですね?

お礼日時:2016/09/01 07:10

”It’s raining cats and dogs”(土砂降りの雨)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/01 05:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!