アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、以前もありましたが、朝起きたら、すごく左足のふくらはぎの筋肉が痛くて、しばらく立ち上がれませんでした。

筋肉がやられているようです。
脚のふくらはぎの癌《ガン》なのか、倉庫で重いものを運ぶ立ち仕事でふくらはぎが弱くなってしまったのかもしれません。

妊娠六ヶ月だからかもしれませんが、症状の原因がわかる方はいらっしゃいますか?

「私は、以前もありましたが、朝起きたら、す」の質問画像

A 回答 (5件)

蛇足ですがこむら返りは足先を身体の方に曲げると起きにくくなります。

    • good
    • 0

広い可能性として、こむら返り、肉離れ、シンスプリント、坐骨神経痛、下肢静脈瘤、閉塞性動脈硬化症、急性動脈閉塞があるそうです。


でも「冷え」が原因のこむら返りが常識的な原因でしょう。足先が冷えないよう(寝る時だけ)靴下を履く、サポーターか下着を履くなどが案外有効です。布団などはちょっと暑いと剥いでしまいますので、靴下・サポーター・下着などでの対処の方がベターです。サポーターはスポーツ用の他に女性用品(下着や腹巻き売り場のそば)もあります。
左足が細いようですね。長期的には筋肉を鍛えるとよいのですが、妊娠が終わってからの方が良いかな。つま先立ちで歩くなどは室内でも出来ます。毎日10–20分でも効くと思います。
    • good
    • 1

普通の範囲内だとは思います。


それでも御心配なら、
皆さまが仰られている通りにドクターへ。
m(_ _)m

おだいじにです^^
    • good
    • 0

癌じゃないと思うけどね。


血栓症? 妊娠中なのね、 婦人科の先生に相談しましょう。
    • good
    • 1

妊娠中でしたら定期検診があると思います。


そのときに聞いてみてはいかがでしょうか?
必要があれば別の診療科を紹介するでしょう。

>脚のふくらはぎの癌《ガン》なのか、倉庫で重いものを運ぶ立ち仕事でふくらはぎが弱くなってしまったのかもしれません。

たぶん違うと思います。
自己診断は難しいですから、医者に聞くのが一番ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A