プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校2年の時に訳あって全日制の高校から通信制の高校へと転校しました。

そこで質問なんですが、私は警察事務になりたいと考えています。
通信制卒業でも公務員になることは可能ですか?やっぱり面接時などに不利になりますか?

また、警察事務が希望でも、全然違う所に配属されてしまうことはありますか?

A 回答 (3件)

兎に角、今は悩んでいる暇は有りません。


勉強頑張ってください。
    • good
    • 0

通信制であっても高校です。


全日制、定時制、通信制すべて卒業すれば同じ高卒になります。
公務員は出身高校は関係なく、あくまでも公務員試験に合格することが必要です。
警察事務職員採用試験として試験は行われますから、合格すれば警察事務になります。

ただし、倍率は10倍20倍は当たり前ですから、目標が決まったならば、早めの試験対策に臨んでください。
こういうところが通信制高校の最大のメリットです。
試験対策をする時間が、全日制の高校生よりあるのですから、時間を無駄に過ごさないように試験勉強、頑張ってください。
    • good
    • 0

>通信制卒業でも公務員になることは可能ですか?


可能でっせ!
採用テストさえ合格すればえぇだけですわ〜!
>面接時などに不利になりますか?
面接対策は「合格してから」でえぇ!
せやけど・・・血へど吐くほど勉強せんと合格せんわ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!