アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルート吹きの中1です。

私はフルート4年目です。吹奏楽部で、フルート・ピッコロパートにはいりまして…。フルートを吹いているのですが、3年生の先輩、2年生の先輩はピッコロをやっています
(ピッコロは一曲につき一人で、曲ごとに吹く人を交代ごうたいでしたりしてます)
私達、一年生はフルートを吹くのですが…
なぜか一年生から一人、ピッコロをしないといけなくなりました。(一年生は2人です)
2人で相談して決めて、と言われたのですが、正直私は小学生のころにピッコロを吹いてみて、(マッピだけ)音がでなかったので、迷惑をかけることになりますし、フルートが吹きたい、ピッコロは一人しかいない、いうことからやりたくありませんでした。しかし相手の子はまだ数ヶ月しかフルートを吹いてなくて、(私は小学生のころに経験があるので4年目ですが、相手の子は初めてでした)
絶対無理!やりたくない!とかたくなに言います。それで今日は練習が終わるまでずっと話してたのですが決まらなくて…。相手の子は、ほんっとにやる気がないみたいです。無理矢理やらせてもその子はすぐ泣く子なので、泣いてしまうと思います。そしたら私が悪者になっちゃいますし…。私が我慢してやるしかないのでしょうか?しかし先輩に決まった結果を言えば、先輩はファーストの方が普通みんなやりたがると思ってるので、
(中1でファースト、セカンドにわかれてと言われ、ファーストになれば次回の演奏会でピッコロをやることになる、みたいな感じで…)私が経験あるからその相手の子にセカンドをやらせたと思われそうで…。セカンドをゆずってあげたのに…。
みなさんならどうしますか?またピッコロを吹くコツなんかもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フルートを上手に弾ける人って、ピッコロもかなり上手に弾けますね。

クラリネットの人が余興でサックスをびっくりするくらいうまく演じているし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか!
頑張ってみようと思います♪
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2016/09/02 07:20

ピッコロを経験していると、もしなにかあったときにできるかもしれませんよ。



フルートが前よりも上手くなると思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます♪挑戦してみようと思います(^^)

お礼日時:2016/09/01 22:33

フルートで経験を積むならピッコロもやった方がいいです。


そしてやる気のない人をあてにできるはずもありません。
気合いで頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フルートでもその経験をいかせるなら…頑張ってみます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2016/09/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!