プロが教えるわが家の防犯対策術!

基礎体温を上げる方法を教えて下さい!

筋肉はなく冷え性で体温も35℃台の事が多いです。

A 回答 (4件)

ご自身で書いてるとおり、筋肉つけましょうよ。

運動して活発に動きましょう。
    • good
    • 2

筋肉量を増やす事です ストレッチ&無酸素運動を中心に 自宅でもできます。


https://welq.jp/2213
https://welq.jp/10955
日本人は筋肉量が少ないため基礎体温が低い 女性の冷え性が多いのもこのせいです。
お風呂に入っても サプリメントでも上がりません

空港のサーモグラフィーも設定が38度 外人の場合38度で病気と判断するみたいです
微熱が38度です(日本人は37度)。
    • good
    • 2

歩きましょう。


最初は散歩程度でも良いですので30分以上の時間歩く事。
慣れてきたならば時間や距離を延ばし、歩く歩幅も広げたり速く歩いたりとして行く事ですね。
それによって筋肉も付きますし、歩く事で足のポンプ機能も向上し血の循環も良くなり冷え性の改善にも繋がる。
筋肉量が増えれば基礎代謝が上がりますので体温も36度台に安定できれば、免疫力も上がりますので風邪の様な感染症にも
現状と比較すると掛かりにくいですし掛かっても治りやすい体質へとなります。
運動の中でも歩くのが最も入りやすく継続しやすいと思いますしね。
    • good
    • 2

体を温める食材を意識して食べましょう!!


運動と組み合わせたら効果的!!

体を温める食材↓
http://www.mizuho-s.com/annnatabekata/atkt74.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!