アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンパンマンのエピソード


アンパンマンの(多分)テレビシリーズです

・~1994年くらい
・アンパンマン、バイキンマン、ドキンちゃんが登場
・バイキンマンとドキンちゃんが水遊びをする為にみんなの水を奪ってしまう
・バイキンマンが室内プール?流れるプール?みたいなものを建設して水を引く

というお話の話数を知りたいです。
もしかしたらテレビシリーズじゃないかもしれません。

実際にその頃の話かどうかはわかりませんが、同じ頃見ていたものは夏の話が多かったので夏かな?と思います。

質問者からの補足コメント

  • ハンバーガーキッドとホーレンソウチーフを探してアニメを見ましたが、これではなかったです。

    探しているのは平面プールではなく、立体?ドーム?みたいな室内のものです。
    水を汲み取って水不足になる点は同じです。

    96年はいきすぎなのでほとんどキャラクターに見覚えがなく、やはり~94頃かと思います。

    引き続き、知っている方いましたらよろしくお願いします。

      補足日時:2016/09/07 20:03

A 回答 (1件)

こちらではないでしょうか。


http://sorean.blog.fc2.com/blog-entry-739.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)
あらすじのプールの部分はまさにこれです!が、そのほかの部分には心当たりがなく…

探して見てみます!

お礼日時:2016/09/06 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!