アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月3日は「口コミ」の日。あなたは商品を買う際、口コミを参考にしますか?
(アメーバブログなどを運営するサイバーエージェントが制定。「くち(9)こみ(3)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

10万円位の買い物をする時や、


未知数の商品の場合などでは参考にしています。

最近は「ウォシュレット」とか「アシスト自転車」などを
ネットで検索しましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高額商品は特に参考にしますよね。

お礼日時:2016/09/05 12:11

家電、カメラ、それなりに検索し「口コミ」を見たりします!


使ってて不便な所、良い所色々書いて有りますので、参考にしてる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。私も参考にしています。

お礼日時:2016/09/05 12:11

口コミより...


値段、量、質、産地などを自分で確認した方が良いと...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 12:10

しません!自分で確かめます!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 12:10

多数の人の評価は聞きます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/09/05 12:09

ネットなどの評価は気にはします。


しかし自分にとってプラスになるかどうかは何とも言えないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね。

お礼日時:2016/09/05 12:09

ネットの場合は全体的に評価を見て判断して買います。


ネットではない場合は口コミは信じません。自分が判断して購入するか否か決めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
自分で判断できれば口コミは見ないでね。

お礼日時:2016/09/05 12:09

クチコミより、お店で直接選びます。

期間限定品などは、出向かないとわからない商品がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
実店舗で確認できればいいですが、ネットだとどうしても参考にしてしまいます。

お礼日時:2016/09/05 12:09

こんにちは


とてもしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
参考にある口コミもありますからね。

お礼日時:2016/09/05 12:07

ネット通販で購入を検討する際、購入者のコメントなどは参考にします。


と言っても評価の低い所だけを参考にしますので、評価が高いだけのコメントは信用していません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も低い方から見ていきますね。

お礼日時:2016/09/05 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!