アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真のような樹脂のホースが便座とつながっています。下方向のホースはタンクにつながっています。このたび便座を交換するため、下方向のホースと樹脂の便座用ホース部分を外したかったのですが、一体型なのか外せません。
この場合に、止水栓ごとはずせばいいのでしょうか。そうするとタンク用のホースは外れるのでしょうか?自分でできるならなんとかしたいのですが、どなたか詳しい方教えてください。
もともとついてるのは11年ほど前のナショナル製ビューティートワレです。このたびpanasonic製ビューティートワレに交換したいのです。
どうぞよろしくお願いいたします。

「トイレ止水栓 交換可能か教えて下さい」の質問画像

A 回答 (7件)

自分でできるよ。

まずは水を止める、マイナス頭のところね、ねじ込んで。
次に下向けのを外す、次に横向きのを。それだけ。必要な工具はホームセンターで売ってるからこの画像もって
売り場で相談してみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 17:05

多分、新しいトイレに交換の手順や方法が書かれた説明書がある筈ですが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 17:04

上側はホースではなく、電磁弁で水道を開閉する信号と電源の電線だと思います。


この逆の部分を便座から抜いて、新しい便座の接続部に差し込めませんか。
下のホースは明らかに水道水を便座に送るものです。上のケーブルとの間に
接続部がありますので、寸法の合うスパナで取り外せると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 17:04

外さなくてもそのまま、新しい便座に使えませんか。

同じメーカーならできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 17:04

一体型と言うのが疑問です止水栓をマイナスドライバーで水を止めて下方向に行くパイプは回せる筈です 同じメーカーなら


ホースはそのままで使用出来る筈 前の取説 無ければ今回の機器の取説を見れば 判る筈です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 17:04

購入された物の中に止水栓が入っていれば



家屋の外の水道メーターを止めて

雑巾用意してから止水栓ごと外してもかまいません

ホースは新しい方に有りますか?

有れば外す際に回すので邪魔ならカッター等でホースを切っても良いです

万が一途中で出来ない場合お近くの水道屋さんを呼ぶと工賃10000~15000くらい取られます

水漏れしないように頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 17:04

下のホースって透明なホースのことですか?


何も固定してないからスポンと抜くだけですよ。
その上のネジが見えているところから外せるけど、
ホースを抜いてからです。
便座用の給水も電磁弁とすれば配線も入っているから
便座側から分解していく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/04 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!