アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣接工場からの塗装ミスト被害
先日、知り合いの車屋に下取りをしてもらった所、車全体にミスト状の塗装が付いてますよ。近くで塗装されてる工場か何かありませんか?このままだと下取り額か大分下がりますよ。と言われました。
引っ越しして1年は何も無かったのですが、ここ数ヶ月で何か車が砂の様なものでザラザラしているなー?どんどん増えてるなー?と思っていました。
駐車場の隣には2軒並んで有限工場があり外で塗装されてるのを度々見かけていました。
周りの車は日中通勤か何かでほぼ出払っており、私は電車通勤なのでほぼ毎日停めてある状態です。
私の車以外は目立った被害はありません。
隣の工場の塗装と思われますが証拠がありません。このような場合でも工場に申し出て補修してもらえるのでしょうか?
新車を購入して同じ事が起こったら、たまりません。
お願い致します。

質問者からの補足コメント

• もし、相手側と揉めた時は保険に付いている弁護士特約は使えるのでしょうか?
    調査費用は特約で賄えるのでしょうか?

A 回答 (4件)

他にも同じ被害が予想されますので、周辺の方にも聞いてみるのがいいとおもいます。

同じように被害があるなら因果関係が成立すると思われます。ご近所さんと共に交渉したほうがいいでしょう。相手は専門家なのでざらざらを落としてくれるのは?
    • 0

裁判しても勝てないけど・・・

弁護士特約は使えないでしょう。
    • 0

多いですよねそういうトラブル。

工場の者に言ってみて拉致が明かなかったら裁判で証拠を集めて訴えるしかないですね。
    • 0

まずは訴え出ましょう。

そうでないと始まりません。
    • 0