プロが教えるわが家の防犯対策術!

福岡からケアンズへ行き、乗り継いでブリスベンまで一人で行きます。英語は全く話せません。ブリスベンには友人が迎えに来てくれるんですが、とても不安です(>_<)
日本語が話せる人は多いですか?
一人で行っても大丈夫ですか?
乗り継ぎの仕方もわかりません!
こんなあたし、色々調べてますが、大丈夫でしょうか?みなさん、何かいい情報お願いします!!

A 回答 (5件)

先月行ってきましたが。

ケアンズ、ブリスベン共に
日本人がとても多くて驚きました。各市共に街中、ホテルどこにも日本人がいます。私には「海外旅行」の
楽しみが半減でしたが。
往きのAO機内で日本語を話すアテンダントにアドバイスを受ければ問題ないと思いますが、皆さんのアドバイスにある通りケアンズA/Pのみが貴方のフライトでは国際線A/Pから国内線A/Pに移動のようです。国内線A/Pここは1Fの搭乗手続きを済ませ2Fに行くだけです。福岡のように大きなA/Pではありませんし、乗り継ぎですから心配ないでしょう。
下記にAOとQAの日本語案内ページのURLを記します。

参考URL:http://www.qantas.com.au/international/jp/index. …
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ケアンズまでは日本人が多いと思うので、話しかけてブリスベン行きまで連れて行ってもらおうと思います!!ありがとうございました

>福岡~ケアンズが、A07998

ケアンズ~ブリスベンがQF799

AOはオーストラリア航空でカンタスの関連(子会社かな)ですね。
同じ航空会社ではないので福岡でケアンズ~ブリスベーンの搭乗券はでないとおもわれます。

ケアンズは国際線・国内線ターミナルが離れていますのでJALのHPにケアンズ空港がありますのでご参考までに。

ちなみに私の母はよわい70を超しますが海外大好きで日本語一本やりです。

心配ありません。!!!!!!!!

参考URL:http://www.jal.co.jp/airport/inter.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
行くまでに、HPでいろいろ下準備をして楽しんできます!ありがとうございました

ケアンズでの乗り換え、そんなに難しくないですよ!

私も何年か前に一人で行きましたが、迷うことなく行けました。
まず、国際線のターミナルから国内線のタイミナルまで移動します。
歩いてもいけますが、飛行機のチケットを受け取った際に、空港タクシー(自動車学校のバスみたいなやつ)の無料券がついていたので、わたしはそれに乗って移動しました。
国内線のターミナルはそんなに広くないので、自分の乗る飛行機のチケットに書いてある搭乗ゲートと飛行機のフライトナンバーさえちゃんと見ておけば、迷うことはありません。
旅行会社で空港の配置図がもらえるなら、もらっておいたらどうでしょうか?
19歳だったわたしが一人で行っても簡単だと思ったのだから、そんなに心配することはないと思いますよ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆なんだか不安が楽しみになりました!
旅行会社の空港の配置図がもらえるみたいだけど、ちょっと心配で自分でも調べたりしてました。
楽しんできます☆☆

ケアンズ空港に到着し空港内に出てくると、たしか日本語でも案内表示があったと思いますし、現地の空港職員が誘導していたと思います。

日本から乗るときに、一緒にブリスベンまでの航空券を渡されると思います。
便名さえ分かれば、表示を見れば分かると思いますよ。簡単な単語程度覚えてたら便利かもしれません。
日本語話せる人は、あまりいなかったと思います。
でも、一人で行っても安心なところだと思います。
乗り換えは、福岡でチェックインする際にカウンターで聞くといいと思いますし、ケアンズで多くの人がブリスベンに乗り換えると思います。
不安なら、隣り合わせた人などに話しかけて、ブリスベン行きの人を覚えておくと安心です。

きっと一人でも、英語はなせなくても大丈夫です。
何とかなるもんです。がんばって!
楽しい旅を!
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!
なんかとても、安心しました。
とても楽しみです☆ありがとうございました。

福岡~ケアンズ便名

ケアンズ~ブリスベンまでの便名
教えてください。
ケアンズ・ブリスベンで入国・乗り継ぎが違います。

この回答への補足

ありがとうございます。
福岡~ケアンズが、A07998
ケアンズ~ブリスベンがQF799
帰りの、ブリスベン~ケアンズがQF788
ケアンズ~福岡がA07997
です。
宜しくお願いします(>_<)

• 0