プロが教えるわが家の防犯対策術!

受験について


中1女子です。
私は、県外の熊本高校に行きたいです。
しかしながら、成績は悪く160位中120位くらいだったりします。。(県内の中では優秀だと言われる学校です。)
なので厳しいと言われますがどうしても行きたいです!

そこで質問なんですが、熊本高校はどのくらいのレベルでしょうか?
そしてこんな底辺でも出来る勉強法を教えてくださると嬉しいです!

質問者からの補足コメント

  • 県内で優秀な高校は上野丘高校などあります!

    行きたい理由は、たくさんありますが、もっと自分のレベルを高めたいと思ったからです。

    説明不足ですいません。

      補足日時:2016/09/04 08:57

A 回答 (2件)

大分上野丘に行けるなら県立の熊本高校にわざわざ越境して行くことはありません。

確かにレベルは九州では最も高い公立だと言えるでしょうが、それは人口や立地、歴史がなせることであって、公立最上位校でやっていることはどこも大差ありません。上野丘でトップを取れるなら熊高のトップと遜色ありません。
    • good
    • 0

どこの県にも、県を代表するような成績優秀な学校はありますね。



あなたの県では、その高校はなんですか?

また、県外の熊本高校に行きたいわけは、なんですか?

概略教えて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!