アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウルトラファンの方なら知らない方は居ないと思われる位に
メジャーなババルウ星人ですが

そのババルウ星人が、過去に人間体で登場した事
更に、正義の味方で登場しましたか?
と言う質問です

私は現在50代前半の男なんで
初代マンをリアルで見てた世代なのと
昔は子供にウルトラシリーズをビデオで見せたり
テレビシリーズではメビウス迄を一緒に見てたんですが

ババルウ星人は、レオでウルトラマンキングが初登場した時
アストラに化けて登場したのが初でしたが

それ以降もメビウスや他のウルトラシリーズ
更には劇場版にも次々と登場してるのをネットでも知りました

そのババルウ星人が先日
ウルトラマンオーブ第9話でも登場しましたが
何と人間体の馬場龍次に変身(?)
その後、人間と交流した事で正義の味方として怪獣と闘いました

そこで皆さんに聞きたいんですが
このババルウ星人は過去に人間体で登場しましたか?
正義の味方で闘いましたか?

但し、個人的な条件ですが
劇場版のみや、レギュラーシリーズとは言い難い
ゼロやギンガ、或いはギンガの設定の様に
過去の怪獣で例えばゴモラやが当たり前の様に
ウルトラ戦士に味方キャラで登場する物は除きます

しかし、それらで登場してた場合も
参考情報で教えて頂ければ幸いです

尚、余談ですが私の知ってる限りでは
悪役怪獣の人類の味方と言う意味では
ウルトラマンマックスで登場したバルタン星人が
悪役のダークバルタンと人類の味方(?)設定の
タイニーバルタンで見て以来でした

余談ですが、タイニーバルタンを初めて見た時
今迄は敵キャラだった憎らしい(?)バルタンの顔等でしたが
あのバルタンでも可愛いキャラで見れるんだと
新鮮な驚きを感じたのを覚えてます

A 回答 (4件)

wikipedia のババルウ星人の項目


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%90 …
ここの『ウルトラマンオーブ』の欄を参照してください。
それ以外では無いハズです。

No.2さんのおっしゃっている美容師は、同項目の『ウルトラゾーン』の事ですね。
この時は、星人の姿のまま登場しています。 この番組、一部を除いてコント番組なので、
宇宙人や(等身大の)怪獣が平気で街中をうろついてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

申訳有りません、書き忘れましたが
ネットで調べたというのはウィキの事だったんです

でも…どうやら今回が初と見て言い様ですね?

お礼日時:2016/09/05 09:43

>“ババルウ星人、初めて知りました。


>これってババルウ星人を初めて知ったって事ですか?

レオは見なかったですよ
    • good
    • 0

私は観ていませんが(地域的に観れなかった)、


ヘアサロンのカリスマ美容師で登場しているようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットの解説で知りました
ただ…今回の質問には該当しない内容ですね?

あっ…回答に不適切と言う意味じゃ無く
情報と言う意味では有難う御座いますと言う意味です(笑)

お礼日時:2016/09/05 09:42

ババルウ星人、初めて知りました。



ウルトラマン、セブン世代だから当然ですね (^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います

えっ?…あの~…

ウルトラマン、セブン世代は分かりました
これは私と同世代等だと言う意味だと思いますが

関係無い話
“ババルウ星人、初めて知りました。”
これってババルウ星人を初めて知ったって事ですか?
それとも今回の話題を初めて知ったって事ですか?

お礼日時:2016/09/05 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!