【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

おはようございます。質問です。かね、が付いた曲を教えてくださいね。例、あの鐘を鳴らすのはあなた、和田アキ子さんの曲、です。お気軽にどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、懐かしい曲の数々、ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/09/07 06:53

A 回答 (13件中1~10件)

さだまさし「フレディもしくは三教街」




 歌詞の中に「鐘」が出てきます。

この曲は、さださんが、曲名を「フレディ」にするか「三教街」にするか、大いに迷われたそうで、迷われた結果「フレディもしくは三教街」という曲名にされたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さだまさしさんの曲には、ドラマがありますね?良い曲です。

お礼日時:2016/09/05 08:00

「カネごん」





曲でなくてすみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。面白い動画、ですね?

お礼日時:2016/09/05 19:53



♪鐘が鳴る夕暮れの丘 選んだこの道まっすぐに・・・
 ・・・明日は今日より 素晴らしい

本家(菅原昭子)は、スタ誕生出身者です。



★回答者からのお礼です。

【いつも私の頭を活性化してくれてありがとう。楽しんでいます。】
           2016年9月5日 hyakkinman
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ドラマの曲ですか?可愛い人ですね。音楽は、いろんな世代の曲があって、楽しませてもらっていますよ。こちらこそ感謝です。

お礼日時:2016/09/05 19:52

曲名


金・金・金 :米米CLUB
鐘が聞こえる :南こうせつ
かね=マネーですよね?
MONEY :浜田省吾

例の
あの鐘を鳴らすのはあなた 岩崎宏美バージョンもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。岩崎宏美さんのカバー曲も良いですね。歌が上手いです。

お礼日時:2016/09/05 17:06

追加です


「ウインチェスターの鐘」 ニュー・ヴォードヴィル・バンド
Winchester Cathedral - The New Vaudeville Band

1966年全米1位

「悲しみは鐘の音と共に」 フィフス・ディメンション
One Less Bell To Answer - The Fifth Dimension
https://youtu.be/9ZcA3kiaQb0
1979年全米2位 バート・バカラック作
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。洋楽、たくさんの名曲ありますね。

お礼日時:2016/09/05 17:04

シブがき隊『100万粒の涙』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/05 17:01

こんにちは~



「谷間に三つの鐘が鳴る」 ブラウンズ
The Three Bells - The Browns

1959年全米1位
原曲は1945年に書かれたシャンソンで、エディット・ピアフの歌が有名
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聴き心地の良いサウンドですね。

お礼日時:2016/09/05 12:35

サヨナラの鐘



山崎ハコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。懐かしい曲です。

お礼日時:2016/09/05 10:25

おはようございます。



西田恭平とホワイトハウスⅡ 鐘


ポプコンでのグランプリの曲で
西田恭平さん自身が結婚する実のお姉さんへ向け作られた曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。心がこもった歌詞ですね。

お礼日時:2016/09/05 10:25

「長崎の鐘」っていう歌があったかもと思って調べたら、藤山一郎さんの歌でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高い声がステキな歌手でしたね?名曲です。

お礼日時:2016/09/05 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報