アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓮舫議員って何人?
彼女はホウレン草が好きなの?
いっそのこと、ホウ蓮舫に改名したら?って思う。

A 回答 (4件)

日本における戸籍名は村田蓮舫です。


日本に戸籍がありますので一応日本人です。
ネットでは台湾籍を捨ててない2重国籍だと騒がれていますね。(真偽のほどは知りません)
まあ、「2位じゃだめなんでしょうか。」と面と向かって言う時点で政治家失格です。
本当に技術面では全くのど素人です。

スパコンで1位を目指し開発競争をし、結果2位になる分には仕方ありません。
しかし最初から2位を目指したのでは3位だって取れたものではありません。
2位で構わないと言えば、「2位でよければ予算はこんなものでしょう」と当然削ります。
これが問題なのです、1位を目指して周辺技術を開発すれば仮に今回は2位、3位であっても
技術のすそ野は十分に広がっているわけで、次回は十分に1位を目指せるのです。
それを2位になるための予算までなら技術のすそ野が広がりません。

日本が敗戦後アメリカから7年間も航空機の製造を禁止され、解禁されて64年も経った
今でも世界に販売可能な航空機製造技術はまだ十分とは言えません。
それくらい技術の空白というのは恐ろしいものなのです。

で、その後中国は「世界1位」のスパコンを作りましたが、金に糸目をつけず
資源も電力も浪費し放題の代物でしたね。でも1位は1位です。

台湾は親日だと言われますが、中共のスパイが沢山蠢いていることもまた事実です。
村田蓮舫はこういう状況に呼応するように「2位じゃだめなんでしょうか。」と言ったわけです。
そういう状況からすると、蓮舫は中共のスパイ、台湾との2重国籍者であると
推定することは決して不自然ではないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しい回答を本当にどうもありがとうございました!!
彼女の2位の発言の意味も丁寧にありがとうございました!
蓮舫は名前だったんですね。
今知りました。

お礼日時:2016/09/06 22:37

蓮舫議員って何人?



私は一人しか確認できていません。



>彼女はホウレン草が好きなの?
>いっそのこと、ホウ蓮舫に改名したら?って思う。
「蓮舫議員って何人?彼女はホウレン草が好き」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分10人ぐらい。
ホンレンソウだから、

お礼日時:2016/09/06 20:05

在日韓国人が帰化して、政治家になるひとが


います。

彼らは例外なく、韓国寄りの言動しかして
いません。
国籍は日本に変わっても、心は韓国にあるのです。
日本の政治家がこれでは困ります。



いっそのこと、ホウ蓮舫に改名したら?って思う
   ↑
彼女は、次のような発言をしていました。

帰化申請のとき、名前が蓮舫では、帰化人と
判ってしまいますよ、と役所の人間に言われて
差別しているんだ、と腹が立った。

日本の利益になる政治をするのか、
心配になります。
    • good
    • 1

なりすまし日本人です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

キモい

お礼日時:2016/09/06 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!