dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

"青春""恋愛"でオススメの小説を教えてください

ただし、野いちご?とかの携帯小説みたいなやつじゃなくて、爽やかで感動できる小説とかがいいです(内容深い系とか)



恋愛短編集とかも教えてください(99の涙的な)

A 回答 (10件)

明日ぼくは昨日のきみとデートする

    • good
    • 0

君の膵臓を食べたい

    • good
    • 0

映画になった「植物図鑑」面白かったです❗

    • good
    • 0

ヘルマン ヘッセの、青春はうるわし、です。

    • good
    • 0

爽やかとはちょっと違いますが


携帯小説みたいなもの以外ということなので
しっかり系がお好みなのかなと
以下の恋愛小説を挙げてみます

・ジェーン・オースティン「エマ」と「高慢と偏見」
→ともに19世紀イギリスを舞台にしたちょっとコミカルな恋愛小説
・ディケンズ「二都物語」
→恋愛主体ではないけれど、主人公の恋心ゆえの行動に感動できます。爽やかではありません
    • good
    • 0

中田永一『百瀬、こっちを向いて。


https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784396336 …

辻村深月『スロウハイツの神様』
https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784062765 …
    • good
    • 1

「BREAK-AGE EX イマジネーション・ブルー」遠野ひろみ


 主人公はパイロットにあこがれていたが近視が進みリアルでは断念。仮想空間のゲームで弟たちと飛行機型ユニットのチームを作っていた。ある日のバトルで地上からの狙撃で全機撃墜された主人公はリベンジに燃えるが、何度プレイしても相手はなかなか現れない。しびれを切らして直接プレイヤーを探しにいき、やっと見つけた相手は年上の女性だった。
http://www.mangaz.com/book/detail/47581
    • good
    • 0

有川浩 「阪急電車」「レインツリーの国」


村山由香 「キスまでの距離」「エンジェルズエッグ」
中村航 「100回泣くこと」
    • good
    • 0

10代向きではなく20代以上になりますが、辻仁成さんの『サヨナライツカ』とても良かったです。

人生を掛けた愛が描かれています。
    • good
    • 0

世界の中心で愛をさけぶ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!