プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球12球団で
2016オフ
監督代わりそうなのは
今のところ西武だけになりそうとの事。

新聞には
秋山前バンク監督が本命
対抗で潮崎ヘッドコーチの昇格
ほかには
西武としては初の外部から
宮本晋也氏
小早川氏
中畑氏などが
東スポなどタブロイドに書かれてますが

一発勝負で
球団人気獲得の為に

あの方は番長と呼ばれた
あの方はないのかな?w



清原氏電撃就任とか

「わいが西武の黄金期復活させるで!」

ないですか?w

A 回答 (4件)

個人的には秋山監督は無い



王監督やソフトバンクと繋がりが深く簡単に裏切れないから。

清原なんて生枝すら上がりません。

潮崎監督が有力です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

西武渡辺シニアディレクターと
秋山氏は
現役時代ツーカーの仲
実績のある
秋山氏を西武再建の切り札として
渡辺氏が
直接説得にあたるのでは?
とタブロイドに書いてたよ。
伊原に就任期2ヶ月でボロボロにされた西武
田辺監督じゃ無理だった。
って書いてた。

潮崎氏は
ネット視るとファンがかなり
拒否してる。
有力若手選手が全部潰される

潮崎だけはダメって
野球掲示板には凄い書かれてますが。

お礼日時:2016/09/09 16:34

今年の投手ローテーションや、投手交代は潮崎がやっているらしいですから、潮崎に監督交代を


したからといって、成績は目に見えてるかと・・・。
それが、ファンが潮崎を拒否している理由かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに今年の成績見ればね、
昇格じゃなくて
外部から呼べ
もしくはなべQ現場復帰希望とかになるね。
(ネットでは潮崎がなるくらいなら
って声も)

お礼日時:2016/09/09 23:15

残念ながら我が国のプロ野球はビジネスの面が後回し、兎角人脈とか本部の組織学閥とかに流されるらしいし、短期的数字実績で人事が決る事も多い、


監督人事は本社の一課長レベルである、と言い放ったり、実績は上がったのに客数が減ったのは監督の責任、とテレビの取材で横向きに喋ったり、特に有名なのは「おやりになりたければどうぞ」の言葉、それを侮蔑と取らずではやりましょう、と引き受けた大物、私は野球好きだけどあの後進国振りは、発展の障壁そのものとしか思えない。
アメリカンドリームとか言うあの実力一本、物凄い高給取りの豪華な暮し、あれも国民性には馴染まない様な気もする。
遅まきながらそういう問題点が取り上げられている、民間の学会が漸く活動し始めている。
全くの背景なし、経費も会員の年会費だけで賄う、プロスポーツマンの第二社会を考える会(実際は違うが、念の為匿名)が動き出して数年、かくいう私もプロではないが、日本特有の宣伝用スポーツ組織が先々の発展にマイナス、という点から協力しようと参加している。
取り敢えず米国メジャーリーグとの人的交流が、お下がり頂きましょう形から技術面の育成~報酬の合理性進展へ、という点では一つのサンプルになりそうだ、と感じてその方面で少し勉強も始めてる所である。
いきなりキーを叩き始めたので、纏まりが悪く申し訳ありません、精神の一端をお汲み取り頂ければ幸甚です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポーツの監督は
野球に限らず
中間管理職すね

お礼日時:2016/09/12 12:35

まだ、正式な発表はありませんが、秋山監督でほぼ内定しているようですね。



指導者としての経験が全くない執行猶予中の人が監督に就任なんて、天地がひっくり返ってもあり得ないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
シャブ中が監督ありえませんよねw
一応ブラックジョークだったんです。

お礼日時:2016/09/12 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!