プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那家族と合わない離婚したい

旦那の家族と二世帯で結婚当初から住んで2年になりますが、離婚したくて

子供が障害がある為、入退院を繰り返していますが、旦那家族は、まったくではありませんが、子供の障害や、体調を理解してくれません
旦那は、何を言われても、流せと言います

私は、流せない事が多く、家にいる事が苦痛でなりません

義理父は、今度はちゃんとした子供を産んでくれと言ってくるし

義理母は、退院したばかりの子供をデパートに連れていきたがり、今は抵抗力がないから、まだ、連れて行けないと旦那が説明すると、じゃあ、個室があるレストランで夕食に行こうとちんぷんかんぷんです

私は、子供の入退院などがあり、働いていなくて
でも、こんな環境で子供を育てるのは難しいと思い、離婚を考えています

私の考えはやはり甘いのでしょうか⁈

A 回答 (5件)

離婚する気で、旦那と真剣に、今の貴方の不満を、二人で話し合って下さい。


義父は最低ですが、今は失礼発言を忘れようね。
将来義父に介護が必要になった時に、リベンジです。
    • good
    • 0

親と同居せざるを得ない、事情があるのですか?


そこが経済的なものなら、離婚後の生活は更に不安ですよね。

今度はちゃんとした子供?
最低ですね。
お義父さんは、息子の事を先に考えてるのでしょうね。

先ずは、離婚より親元を離れる事を、真摯に話し合っては如何ですか?

離婚よりは現実的だと思います。
    • good
    • 1

考えが甘いかどうかを問うよりも、具体的に考えて問題点を洗い出しては?


離婚すると決めて果たしてすんなりできるのか?離婚理由は?それを証明できますか?
離婚でもめそうな場合、味方になってくれそうな人、避難できる場所はある?
離婚後の生活はできそうですか?金銭的にも精神的にも。

こんなひどい人たちなんですよ、なんて言っている場合ではないですよ。
あなたはその子の母親なんですから。
あなたがきちんと守ってあげないと。
    • good
    • 1

子供の事で神経質になるのは仕方ないですよ


心配ですもの

今の思いを旦那さんにぶつけてみるのがいいかと思います

障害がある子供後生まれてくるのはあなたのせいではないです
今度はちゃんとした子供をなんて発言は許せませんね

もう両親とやっていける自信がないことや離婚も考えていること、家を出て行きたいこと等を話をするべきです

分かってもらえなければ一度距離を取るのがいいかもしれません

旦那さんがちゃんとあなたや子供の事を考えているのであればわかってくれるはずです
    • good
    • 1

考えは甘いと言われるかもしれませんが、正直旦那がこうも頼りなくては離婚もいたしかたありませんね。


もし旦那が本当にあなたや子供を考えているのであれば、家を出ることだってできるはずです。

それにしても義父は人間としておかしいですし、義母も典型的な孫に対するこまった祖母ですよね。
もしアナタの実家など、便りにできるところがあればそんな環境からは一度身を引いたらいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!