アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカのブクブクしなくても飼えるとか聞いたのですが本当ですか?

A 回答 (3件)

>メダカのブクブクしなくても飼えるとか聞いたのですが本当ですか?



ウソです。

水草があって、メダカが生育できるほどの酸素が水草からでてるのなら、ブクブク無しでも飼えますが
    • good
    • 1

充分な大きさの水槽や水の量(許容量)に対して、ごく少数のメダカであればバランスが取れるでしょう


許容量を増やすためには、水草やエアーポンプで酸素溶解量を増やすしかありません

電車の車内に二三人なら何でも無いが
ギュウギュウ詰めの満員になれば息苦しくなる
息苦しさを解消する為に外気を導入したりする必要があるのと同じ
    • good
    • 2

屋外で鉢に入れてメダカを飼っていますが、ブクウクは入れていません。


ホテイアオイ(ホテイソウ)という水草を入れているだけです。
特に手を掛けずとも繁殖もしていますよ。
卵を生んだら卵と親メダカを別々にする方が良いと言われていますが、そんな事をしなくても、自然淘汰で強いメダカは残りますからね。
水槽の大きさに合う数のメダカを飼えば、ブクウクは要らないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!