アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。美術系の学校を調べているときに桑沢デザイン研究所を見つけて興味を持ちました。

私は現在高校3年生です。元々地方の国公立の美術系大学を志望しており、実技なしで受験を考えていたため美術の予備校などには通っておらずデッサンは未経験です。今から通っても間に合うでしょうか?

また、桑沢デザイン研究所は他の美術系専門学校とは扱い(?)などが違うように思えるのですがなぜでしょうか?

よろしくお願いします( ; ; )

A 回答 (1件)

<今から通っても間に合うでしょうか?

そんな事は安易には答えられませんがギリギリ間にあうタイミングだと思います。
美大の滑り止めとして受ける人も多いのでレベルは高いですよ。
すぐに予備校へ行きましょう。少し特殊な入試なので対策が必要です。
デッサンはA3やA4サイズですから美大ほど難しくはありません。
それでも未経験であればかなりの努力が必要でしょう。
あとは過去問をしっかりやる事でしょう。
一般教養の他、桑沢の特色として図法の問題というのがあります。
これは得手不得手の分かれる問題です。

今はAOや自己推薦入試もありますからそちらもお調べになっては。

桑沢はデザイン専門学校の草分けです。
伝統もあり、多数の有名デザイナー、クリエーターを輩出しており業界では専門学校と言えば桑沢以外認めないという人も多いほどです。
無試験で学費さえ払えば入学できる専門学校とは完全に一線を画しています。
明らかに扱いは違います。
    • 0