プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば27インチ 1920×1080 の液晶モニターと
23.6インチ 1920×1080 の液晶モニターでゲームをする場合
グラフィックカードの性能はどちらが必要でしょうか?
やはり画面が大きい方が負荷がかかりますか?
解像度が同じであれば変わりはないのでしょうか?

グラフィックカードがGTX750TiやGTX660(共にビデオメモリは2GB)なら23.6の方が良いのか悩んでいます。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

モニタの物理的な大きさは関係ないです。


解像度ももちろん影響します。
あと、最大対応のフレームレートも影響します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フレームレートも影響するのですね。
参考になりました。

お礼日時:2016/09/15 09:50

大きさでは変わらない。


駆動する画素の数が効いてくるだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

物理的な大きさは関係ないとの事で疑問が解決しました。
今回は別の理由で目的とは違うモニターに決め24インチの物になりました。
次回購入する時に参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/09/15 09:56

物理的な大きさは関係ないです。



ただし、ゲームをするみたいですが、もし最新のゲームなどをするのであれば
そのグラボでは、少し心もとないスペックな気がします。
まあゲームの画質設定を落とせば問題は無いのですがねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
物理的な大きさは関係ないのですね。

ご心配ありがとうございます。
ゲームはオフラインの本格的な物ではなく
オンラインゲームで主に軽め、または中くらいのMMOをしていますので
なんとかやっていけてます。

お礼日時:2016/09/15 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!