プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行先で商品を値切ったことありますか?いくら値切りに成功しましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (7件)

仕事で「シンガポール」へ。


1985年頃で、CDが出回る直前でしたので、
カセットテープをたくさん買いました。
まとめて20本位買うと店の人が「ノッてきて」、
マレーシアソングのテープとか5-6本タダにしてくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
カセットテープ懐かしいですね~
マレーシアソング聴いたことないです!

お礼日時:2016/09/16 10:08

石鹸か何かだったと思いますが『Buy one get one free.』(=1個購入するともう1個無料でついてくる)と書いてカゴに盛られた商品が残り3個だったので、私が1個買ったら残りは1個になって売れないんだから『Buy 1 get 2.』にしてよと言ったらそれもそうだと納得してオマケしてくれたイギリスのbody shopの店員さん。


在庫整理したかったんでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ラッキーでしたね!

お礼日時:2016/09/15 11:16

行った事無いので!海外では無いが、若い時は無謀な事をした


デパートでも値引きをして呉れるまで、頑張ったり!
普通の商店では 値引きをするのが当たり前と思ってた
でも今は?妻が買いものするんで しぃ―――らない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
普段の生活ではなかなか値切るが難しいかもしれませんね。

お礼日時:2016/09/15 11:15

香港…、ノーブランドではあるけれど結構いい感じのバッグ、根気よく粘って1/3まで。

しかも、またどうぞ…と言われてしまった。もっと行けたかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
1/3はかなり値切れましたね!

お礼日時:2016/09/15 11:14

先進国と言われる国々以外では、公共の交通機関やデパートは別ですが、


値切るの基本だと思います。

最近だとインドネシアバリ島のタクシー。
往路メーターで行ってくれた距離を、復路3倍の値段吹っかけられたので、
3分の1に値切りました(メーターはついていても郊外だと渋滞だ、
スコールだと言い訳して動かしてくれないことが多い)

タイの土産物系屋台は別に値切ったつもりはないのですが、
買おうかどうしようか迷っているうち半額少し位になりました。
そんな高い物ではなかったので、いくらでもいいから買ってというところなのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
やはり値切るのが基本なのですね!
タクシーも結構遠回りして高い値にされることありますよね。

お礼日時:2016/09/15 11:14

店頭販売では、有ります。

常識です。

####
旅行者はお金持ち、取れるだけ取ろう、が現地の商売人です。
場所によっては1/3から勝負、相手の初回言い値との中間で買えれば、
これが目標です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
旅行者はそう思われてるみたいですね。
国にもよりますが、私も言い値では買わないようにしてます。

お礼日時:2016/09/15 11:13

トルコで絨毯を言い値の半分に値切りました それが普通だそうです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それが普通なのですね~

お礼日時:2016/09/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!