プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競馬の初心者です。
ミッキーダンスを買おうと思っているのですが・・・
1枠1番・・・これって、どんなでしょう。
逃げ馬だという事で、1枠1番は・・・???

A 回答 (2件)

えっ!ミッキーは切れ味するどい追い込み馬なのでは?

まあ、いいか。
ペースはかなり遅いと思われます。
本来ホットシークレットは逃げ馬ですが、現在では「行ければ行く」というタイプに変わりつつあります。
他に逃げ馬もいないので押し出されるようにホットが先頭にたつでしょう。
おそらく1000m通過タイムが1分3秒くらいになるでしょうから後ろから行くミッキーダンス・マックロウにはちょっとキツイ流れですね。
もし本当にお書きの通り初心者でいらっしゃるなら、このレースはあまりひねらずに買われた方がよろしいかと思います。
オペラオーが勝ちますよ。
    • 0
この回答へのお礼

間違えてました。
そうです、追い込み馬でしたよね。
ありがとうございました。

逃げ馬はホットシークレットだと思いますけど、もし仮に逃げ馬が内枠に入れたならばそれは有利だと思いますよ。

中の枠だと左右から僕だ私だと先行争いのときに紛れがおきちゃう可能性がありますし、
内枠からすっと逃げられたらコーナーを経済コースで走れるわけですから。
ま、外でも大外ならハナを切りやすいですけどその分スタート直後に一気にダッシュしなければならないし。

私はおぺ-どとで決まりと見ています。
期待するのはテキサス・捨て子のおじさんと3歳のレグノ君。
3歳は5kgの斤量差はかなり大きいと見ています。
最強世代と言われている3歳だし、皐月で5着に入った実力で古馬との力関係を計るものさしにしようと思います。

それでは楽しんできてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪。