プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在高校2年生のものです。
私は小6の時に目が悪くなってメガネを買ったのですが、メガネが嫌で全くかけず放置していました。
そして、最近になってスマホなどの影響で見えづらいと感じることが多くなり小6の時に買ったメガネをかけてみると、サイズが合わずきつくなっていました。
そこで、メガネのフレームを変えたいのですがこのままメガネをメガネ屋に持っていけばいいのですか?
処方箋とかいるんですか??

A 回答 (3件)

同じレンズが使えるフレームというのは、まずありませんから、1から作り直しです。


度数を合わせるのなら、以前の眼鏡を持って行ってください

なお、1から作り直すほうが、前のレンズを再利用するよりも安上がりですよ

処方箋は不要です。
あと、どれぐらい小さいのかな?
サイズ直し程度で装着できるようになる場合もありますので、一度眼鏡屋さんに持っていきましょう
    • good
    • 0

いりません


そのまま持っていけばいいです
    • good
    • 0

ちゃんとしたのを作りたいなら病院で。


手軽が良ければ眼鏡屋で作れますよ。
コンタクトは病院で。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!