【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

生きているのがのが辛いです( ; ; )
父がすぐ怒鳴ります。
父が怖くて何も言い返せません。
うつ状態で自殺をしそうなので、一人暮らしをすることもできません。
どうすれば心穏やかに暮らせますか?
ぬいぐるみが心の支えです。

A 回答 (3件)

お父様は、何を怒って怒鳴っておられるのでしょうか?


もしかして、ぴっきさんが、うつ状態で自殺をしそうなことにイライラされているのでしょうか?
だとしたら、すごく辛いですね…。メンタルな不調って、体は元気なので、身近な人にもなかなか理解してもらえません(私は20年来のうつ病持ちなので、実感してます)。
通院されているなら、主治医に相談して、一時避難として、その病院に入院させてもらうのも手だと思います。
お父様は変わらなくても、あなたのうつ状態が改善されれば、おそらくお父様の怒声も、あまりダメージにならなくなると思いますよ。
最後に、自殺は絶対にいけません。私も含めて3人も、親身になって相談に乗っているじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2016/09/18 17:28

ぴっきさん、おはようございます。


お父様は、ぴっきさんの心の状態をわかってもらえてないのですかね。
ご家族は、お父様と2人なのでしょうか?
もし、ご姉妹(あるいはお兄様、弟さん)、お母様がいらっしゃれば、よくお話をして、大きな声を出さないように相談してもらいましょう。お医者様でも誰でもいいですから、相談して、味方になってもらいましょう。
味方になってくれる人がいないときは、お父様に直接怒らないように言うのはできないでしょうから、手紙を書いて置いておく方法もあります。
男の人は、何か感情的になると、大きな声になったり、怒鳴ったりする事があります。ただ、ずっと怒っているわけではないので、怒りだしたらお部屋へ避難してもいいんですよ。
怒りも、時間がたつと和らいでいきますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

両親と3人暮らしです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/18 04:57

なにか、自分を癒してくれる物を多めに見つけるといいかもしれません…落ち込んでいるときに誰かに怒られると敏感に聞こえてしまい、より深

とが多いです!好きなことだったり、動画をみて笑ったりすると、心が落ち着きますよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/18 04:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!