プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneについての質問です

私は寝る前に10%ぐらいしかない携帯の充電をして朝まで放置しておきます

朝起きると65%ぐらいしか充電されていません

まだ携帯を交換して1週間しか経ってないです

ちなみに機種は5cです

詳しい方是非教えてください

A 回答 (5件)

>携帯を交換して1週間しか経ってないです


中古で買ったの?それじゃ、前の人が使っていたんだから当然です。
    • good
    • 1

寝る前~、起きた時の時間が判らないので、そんなもんと言えば、そんなもんです



交換って新品に交換したんですか?

あと充電器は純正ですか?
純正じゃない充電器だと、充電に時間が掛かりますよ
    • good
    • 1

中古なら#1さんの通りですね・・・


(自分で交換したら2000円で済みます。全て自己責任ですが)

民間の修理業者でのバッテリー交換だと、
純正以外のバッテリーを使っていますから、ハズレの可能性が高いです。
(民間業者では、5c用ではなく、5s用のバッテリーを流用しているでしょう)

iPhone用のバッテリーチェッカー(アプリ)で検査してみましょう。

アップルでバッテリー交換をしたとしても、ハズレの可能性はありますし、以下と同様の可能性もあります。

新品の交換品だとして、
バッテリは休眠していると、動物の寝起きや冬眠状態のようにになっていて、寝起きのボケ状態ですw
数回利用(利用←→充電)を繰り返すと100%の力を発揮するようになります。
もう少し様子見してみましょう。

------------------

充電は2時間程度で完了しますので、寝ている余計な時間まで充電しない方が寿命が長持ちします。

純正以外のLightningケーブル(100円程度の)だと、充電が遅い場合があります。Lightningケーブルが寿命でしょう。

利用しないアプリ起動/動作していて、バッテリーが倍も消費する場合があります。アプリを停止しましょう。

iOS.10の悪影響かもしれません・・・
    • good
    • 0

iPhone 5cと言う事は、丸々3年前の端末ですね。

中古端末のはずなので、以前使っていた人がかなりヘビーに充電を繰り返していたため、バッテリーがヘタってきた、ということでしょう。
ちなみに、バッテリーを交換するときは、良くある修理ショップだと、古いバッテリーを入れ替えられることが多いので注意が必要です。
バッテリーの交換だけはApple Storeでしてもらったほうが良いですよ♪
    • good
    • 1

毎回、充電がこのような状態となっているということでしょうか。


バッテリーに問題があるのかどうか、Appleで診断をされた方がよろしいかと思います。
その前に、以下Appleのヘルプページを参考に、充電時に問題がないのかどうか確認しましょう。
https://support.apple.com/ja-jp/ht201569

やはり、解決できない、という場合は、まず、Appleのサポートへバッテリーの診断等について相談をしてください。
https://support.apple.com/ja-jp/contact

バッテリーの劣化が進んでいる場合はバッテリーの交換が必要ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!