アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

迷ってます
43才主婦で子供3人います。夫婦の認識の甘さで4人目妊娠反応がでました。44才での出産に迷ってます。主人も45才で生まれる子供が小学校に入る時お互い50才すぎる...等々考えると堕胎する選択を考えていますが、おろしたくない気持ちも。来年末っ子を幼稚園にいれて働く計画もたててました。経済的に無理なこともみえています。自分でどうしたらいいのか答えがみつからなくて。みなさんの意見欲しいです。毎日毎晩考えても答えがでません。お願いします。旦那は手術する方向みたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

無責任な感想で申し訳ないんですけど、3人も4人もたいして変わらなくない?


一人でも産み育てることが困難な女性よりは、子沢山なベテランママさんに頑張ってほしいなと個人的に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった皆さん、本当にありがとうございます。何度も皆さんの返事を読み返しました。相談して気持ちもかわりつつあります。そらのママさんの気持ちもしっかり踏まえながらこれからどうしたいのか、どうするべきなのか考えます。
咲久さんのゆうように、まだ病院には行ってはないので確かではないので、きちんと確定がでたらまた回答して下さった皆さんの意見を読み返します。忙がしいのに本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/22 10:29

少しでも産みたいと思っていて育てられる可能性があるのであれば産んだ方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

3人と4人じゃ大違いですよね…。


3人の時点でも大変だと思います。
けど、4人でも何とかなります。
子供たちも助けてくれます。
そうは思いませんか?

無責任な回答を失礼しました。
    • good
    • 0

おはようございます。


私は7年間の不妊治療して、妊娠出産しました。やっと1人授かりもう1人と思っていた矢先子宮筋腫が、見つかり泣く泣く子宮全敵手術をしました。子供には何で兄弟がいないの?とか周りにには、1人っ子は、楽でいいねとか言われました。もう1人産みたくても私には、産めません。でも世の中には子供の産めない人がいる私は、1人いると自分にいい聞かせています。でも本音は、沢山お子さんいる家庭が本当にうらやましいと思います。
3人4人は、大変だと思います。でも大変なぶん楽しさが、何倍にもかえって来ると思います。 頑張って欲しいです。すいません。勝手な事言ってごめんなさい。
    • good
    • 1

病院に行って確定判断が出たのですか???


妊娠検査薬は閉経期に陽性反応が出ることもあるんですよ?
まずは確定診断がついてからでは??

ベストセラーで有名になった『置かれた場所で咲きなさい』の著者・渡辺和子さんは現在80を超えるご高齢の方ですが 当時お母様は40を超えてのご出産だったそうで(戦前の話なので今の高齢出産の比ではない) 自分を産むことを大変ためらっていたところ お父様の『産みなさい』の言葉に救われて自分はこの世に生を受けた と言われてましたよ。

その命を守ってくれたお父様に感謝し 立派なシスターとして 教育者として今でも大学の講義を持つなどご活躍なさってます。

後悔しない選択を願っています。
    • good
    • 0

私は今6人目がおなかにいる妊婦です。


うちの夫婦は年が一回り離れているのでおなかの赤ちゃんが産まれる時は旦那は42歳です。うちも予想外の妊娠でかなり動揺しました。5人目が幼稚園に入り私もパートとして働いていたので辞めなくてはいけなくなると金銭面でやっていけるのか、とても悩みました。
夫婦でかなり悩みましたが産む決断をして今おなかの赤ちゃんは8ヶ月になります。妊娠した事を告げた時、上の子達は大喜びでした。金銭面では旦那が仕事が終わってから週3でバイトもしてくれて何とかなってます。12月が出産予定で4月からは預けて私も働く予定でいます。
大変だと思いますが何とかなる‼︎‼︎おなかの赤ちゃんはあなたを選んできてくれたんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私を選んできてくれた...んですね。もっと若いママになれる人がたくさんいるのに、こんな40代の私にこなくても...と(._.)
na0712さんのように、私なれるかなー?前向きに考えます。
育児で忙しいのにお返事ありがとうございました。返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m

お礼日時:2016/09/26 15:14

出産して下さい。

せっかく授かった命なのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね...この年で授かれるなんて奇跡に近いですよね...
お返事ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2016/09/26 15:23

羨ましいです(*^^*)37歳でまだ経験がありません(T ^ T)友達は38歳で今妊娠しました。

高齢という事でダウン症検査に行くみたいです。今は血液検査で陽性か陰性か分かるらしく体(母子ともに)にダメージがなく検査できるみたいです!お節介な回答ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お節介じゃありません..w
とら子さんにとっては、私の悩みが贅沢だなぁと。そんな状況の人がいることも頭にふまえてしっかり考えます。お返事ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/26 15:21

経済面で考えるべきかと思います。



世の中には、子供が大好きで、家族は沢山いた方が賑やかで楽しい、という考え1つで4,5人の子供を出産する人もいます。
それはそれでいいと思うのです。
その人は、それで楽しく子育てして、子供達も泣いたり笑ったりケンカしたりしながら育っていくでしょうから。

でも、あなたの場合、3人を育てるために、働こうと人生計画を立てていたわけで、
4人目は想定外、人生計画が狂ってしまった、というわけです。

ここは慎重に考えるべきだと思います。

子供が大好きで、子供がたくさんいたら楽しい、と思え、なおかつ、経済的にもなんとかやっていけるだろう、と結論できるなら産んでもいいと思います。
しかし、この先の人生について迷いがあったり、経済的に無理だと思うならば、産むべきではないと思います。

また、44歳での出産にはリスクもあります。
出産後の、あなたの体力もこれまでの出産とはちがいます。
そこへ経済不安が加わると、あなたの精神的不安が大きくなります。
母親が不安では、子供達も影響を受けます。

経済、体力、精神面の困難を、子育ての喜びげ十分にカバーできるかどうかは、人それぞれ違うので、自分自身を十分に見つめて慎重に判断してください。

親の義務は、産んだ子供を健全に、幸福に育てることです。
健全に子育てできるかどうかを、しっかりと検討したうえで、堕胎を選ぶことは決して非道なことではありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

旦那さんと一緒に読ませていただきました。生活の状況によって、堕胎も非道な道ではないとゆうことを言っていただき心が軽くなったとゆうか、なんといったらいいのかうまく言葉がみつかりませんが、真剣に考えます。ありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 15:18

こんにちは


4児の母親してます。上二人を20代前半で出産し、手が掛からなくなって来たなって頃に3番目を妊娠しました。最初はすごく戸惑いましたし、また1からの子育て?!自分の20代30代は育児で終わると絶望にも近い気持ちになりました。でも産んで良かったし、今はその絶望とかの気持ちは全くありません!4人目の時は経済的に無理って思いましたが、どうにかする!頑張る!と思い出産しました!
上の二人には働くようになったら助けてね!ってジョーダンぽくたまに言ってます!笑
1番上の子供の同級生のお母さんが45歳くらいで5人目を今年出産されてます。1番上は21歳って言われてました。
産んで後悔はしないが産まなかったら後悔すると私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事が遅くなってしまいごめんなさい。ひなりぉんさんご意見ありがとうございました...なんだか勇気づけられました。頑張れそうな気持ちにもさせてもらいました。後悔しない選択します。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/26 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A