プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

迷ってます
43才主婦で子供3人います。夫婦の認識の甘さで4人目妊娠反応がでました。44才での出産に迷ってます。主人も45才で生まれる子供が小学校に入る時お互い50才すぎる...等々考えると堕胎する選択を考えていますが、おろしたくない気持ちも。来年末っ子を幼稚園にいれて働く計画もたててました。経済的に無理なこともみえています。自分でどうしたらいいのか答えがみつからなくて。みなさんの意見欲しいです。毎日毎晩考えても答えがでません。お願いします。旦那は手術する方向みたいです。

A 回答 (14件中11~14件)

おはようございます。


私は7年間の不妊治療して、妊娠出産しました。やっと1人授かりもう1人と思っていた矢先子宮筋腫が、見つかり泣く泣く子宮全敵手術をしました。子供には何で兄弟がいないの?とか周りにには、1人っ子は、楽でいいねとか言われました。もう1人産みたくても私には、産めません。でも世の中には子供の産めない人がいる私は、1人いると自分にいい聞かせています。でも本音は、沢山お子さんいる家庭が本当にうらやましいと思います。
3人4人は、大変だと思います。でも大変なぶん楽しさが、何倍にもかえって来ると思います。 頑張って欲しいです。すいません。勝手な事言ってごめんなさい。
    • good
    • 1

3人と4人じゃ大違いですよね…。


3人の時点でも大変だと思います。
けど、4人でも何とかなります。
子供たちも助けてくれます。
そうは思いませんか?

無責任な回答を失礼しました。
    • good
    • 0

少しでも産みたいと思っていて育てられる可能性があるのであれば産んだ方が良いと思いますよ。

    • good
    • 1

無責任な感想で申し訳ないんですけど、3人も4人もたいして変わらなくない?


一人でも産み育てることが困難な女性よりは、子沢山なベテランママさんに頑張ってほしいなと個人的に思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださった皆さん、本当にありがとうございます。何度も皆さんの返事を読み返しました。相談して気持ちもかわりつつあります。そらのママさんの気持ちもしっかり踏まえながらこれからどうしたいのか、どうするべきなのか考えます。
咲久さんのゆうように、まだ病院には行ってはないので確かではないので、きちんと確定がでたらまた回答して下さった皆さんの意見を読み返します。忙がしいのに本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2016/09/22 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A