アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word 2013、Windows 7 Ultimate 64 SP1、デスクトップパソコンです。

Wordで文書作成中に、Wordをフルスクリーンで(つまり、ディスプレイの全域に)表示していて、かつ1ページの左右幅をディスプレイの左右幅の大きさよりも大きく表示している(例えば、1ページの左右幅をディスプレイの左右幅の2倍の大きさに表示している)ときに、ページの左右方向の中心をディスプレイの左右方向の中心に合わせるショートカットがあるでしょうか。

A 回答 (2件)

ありません。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

No.1の回答者さんが簡潔なアドバイスを書いているように、質問の動作

をするコマンドがないので、ショートカットキーも当然ありません。

ただし、[ Ctrl ]キーを押しながらマウスホイールを回すOfficeのズーム
機能を使えば、中央にページが配置されると思います。

この操作はショートカットキーではないことと、マウスのホイール機能が
ないと使えない方法なのですが、試してみてはいかが。

ちなににマクロでズームを操作する場合、キャレットがある位置もしくは
選択しているオブジェクト(図形等)を基準にして指定した拡大率になる
ようなので、マウスホイールを使うほうが簡単だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。

[ Ctrl ]キーを押しながらマウスホイールを回してみたのですが、中心がずれたまま拡大、縮小されます。

でも、キャレット(カーソルのことですよね)をページの中心に移して、その後で[ Ctrl ]キーを押しながらマウスホイールを回すと中央に配置されました。

この方法は画面下端のスクロールバーで微妙な調整をしながら中央に配置するよりずっと便利ですね。

それと、オブジェクト(図形等)を選択してあるとそれを基準にして拡大、縮小されるんですね。これも知りませんでした。とても便利です。

ありがとうございました。