アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macでblenderやxismoといった3d制作アプリを使用したいのですが、そこで中ホイールでカメラ移動という操作が出てきます。
ですが、blenderでもxismoでも、中ホイールをクリックすると画像のようなアプリケーションスイッチャーが出てきて何もできなくなってしまいます。
使用しているのはエレコムのマウスです。エレコムのマウス設定アプリを落として、中ボタンの設定を変更しても、こいつが出てきます。
アプリケーションスイッチャーを切るにはどうしたらいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

「Macのマウス設定についてです」の質問画像

A 回答 (1件)

キーボード操作では command+tab で生成される命令ですかね。


マウスから受け取る命令を macOS イベントとして解釈されて、ELECOMマウス付属のアプリケーションイベントがきちんと処理されてないのだと推測します。


マウスイベントは macOS 側機能を外すだけでいいなら、
システム環境設定>マウス>ホイールボタン
のところで
「アプリケーションスイッチャー」になっていたら「オフ」
を選択し直してみるとかが考えられます。

私のものは純正 Magic Mouse で出てきたものなので、必ずしもこういう形になるとも言えないのですが。
「Macのマウス設定についてです」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!