アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事上マウスのコロコロを多様するため
人差し指の先が痛くなってきます。

おすすめのマウスがあれば教えてもらえませんか?
また皆さん痛くなったりしないのでしょうか?

もう一つあのコロコロの正式名称って何でしょうか?

A 回答 (5件)

痛いと言うのは「抵抗が強すぎ」なのでしょうか?


ならばホイールが軽い物の方が良いです。

人によって好みは様々ですが、私は大きくて軽い物が好きなので、その様な物が好きならばこちらをお勧めします。
ロジクール
「コードレスレーザーマウス MX-1100 」
http://kakaku.com/item/01603012607/
がお勧めです。

背中のボタンでホイールの抵抗が通常の「カチッカチッ」かフリーの抵抗が無いバージョンに切替が出来ます。
最初なれないとフリーは「行過ぎる」状態になります。(本当に軽い!)
なれると軽くて速いので便利です。

コードレスの割に電波が強く、レーザーなのに白色机でも問題無く(私のデスクでは)使用出来ているので、レーザーマウスに「悪印象」を持っていた私も考えが変りました。
確かに値段は良い値段ですが、それだけの価値が有ると思います。

これプラス、マウス自体を軽く動かしたいならば「Airpad pro」の「究極セット」がお勧めです。
http://www.ne.jp/asahi/cyber/channel-goods/goods …

ただマウスの操作性は好みが別れる所なのであれですが、軽い操作性をお望みなら、上記の二つは私のお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い重いは
思いつきませんでした

その軽いがいいですね

私はCADを使用するので
ワイヤレスだと
若干の時差を感じてしまうのです

軽いものを探していこうと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/22 15:57

マイクロソフトのホイールマウスオプティカルですね。


http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/wh …
マイクロソフトのマウスは出来が良いです。

後の質問はホイールといいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

「ホイール」了解しました。

お礼日時:2009/03/26 18:33

ホイールは表面をなでるだけの物も出ています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なでるのは初耳です

もう少し店頭で試してみたいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2009/03/22 15:58

私は特に痛くなったりしません。


(MS社製のナチュラル ワイヤレス レーザーマウス6000を使用してます)

でもお店で他のマウスを試したところ、コロコロが金属で小さいやつは痛いです。

コロコロが柔らかい素材でできていて、大きめのものに換えてみてはどうですか?
同じメーカーでもコロコロ部分が結構違うので店頭で試してみるのが一番です。
    • good
    • 0

>もう一つあのコロコロの正式名称って何でしょうか?


センターホイールのことですか?

単に上下スクロールだけであれば、
多ボタンのマウスでPageUP/Downを親指のキーに割り当てればいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上下だけなら
いいのですが押すも加わるのです

それを多用するので痛いんです。

多ボタンも使用しますが
スクロールが大切なんですよ

ありがとうございます

お礼日時:2009/03/22 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!