アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は、4日前ぐらいから奥歯が痛いです。

特に、食べている時は結構痛いです。(痛い時と痛くない時がありまちまち)

他にも、歯茎の上の方を触ると痛いです。(少しだけ腫れているようにも感じる)

酷い時は、何もしなくてもジンジンします。


ただの虫歯でしょうか?

A 回答 (2件)

歯が痛む理由はその歯の神経に何か刺激が伝わっているしるしです。

虫歯や歯周病、根尖病巣があって周囲の神経を刺激しているかもしれません。レントゲンを撮るとわかることなので、大事に至る前に歯科医院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して頂き有難うございました(o^^o)

原因は睡眠不足などによるものから刺激が来た様です。

お礼日時:2016/10/07 17:43

ただの虫歯か、親知らずか、歯周病か、文章読んだだけでは診断は下せません。


またどれも歯医者に行かないと治らないので、早めに治療を受けて下さい。
遅くなれば痛みも酷くなるし、治療期間も長くなり治療費も嵩みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯医者に行き診てもらいました。

原因は睡眠不足などによるものでした。

回答有難うございました^o^

お礼日時:2016/10/07 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!