アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社のフィリピン人の女(40歳)で今教習所に通っているのですが、まだ路上にも出ていないのに無免許で知人と無免許で運転してる事を自慢げに言ってきます。
ちなみに実技の試験で縁石乗り上げてるくらいの運転。
無免許で運転下手くそな奴が、路上で走って人でもひき殺したら被害者がとても可愛そうなので、警察に言おうかと思ってます。
でも実際運転してる所を見たわけではありません。
それでも警察は応じてくれるのでしょうか?

文章が下手ですいません。

A 回答 (9件)

警察署に出向いて、きちんと説明すれば良いでしょう。

直接話をしないと、メールや手紙では、伝わりにくいでしょう。被害者出る前に。
    • good
    • 0

匿名の通報という形をとって、彼女の無免許運転がおさまるかどうか、


様子を見ましょう。匿名でも動いてくれることは多いみたいなので…。
おさまらなければ、会社に匿名の手紙を送ってはどうですか?
社員の不祥事は、もっとも会社の恐れるところですからね。
いずれにせよ、全く、あなたの名前を出す必要はありませんよ。
    • good
    • 0

教習所に教えてあげれば? 違反なんだし。

    • good
    • 0

警察沙汰にすると?シコリが残りませんか!チクったのは彼奴!


其れより日本の道交はこんな風に成ってるので止めた方が良い!
無免許で捕まると今行ってる学校も台無しに成し事故を起こせば
程度によるが 取れない時期が有る事も教えた方が良いと思う
それに一度目を付けられると結構続くから大変だよ!と言う事も
其れだけ注意しても同じ事をしてると!天罰が当たります。ハイ
    • good
    • 0

所轄の交通課が怠慢でなければ動くはずです。

でも、うそ話っか、教習所の話かも知れないから、日本人じゃないってのはポイントだと思う。「通報すべきか迷ったのですが、云々・・」は、伝えるべきだと思う。判断難しいですよね。
    • good
    • 0

都道府県警察の警察相談(#9110)に伝えてみてはいかがでしょうか

    • good
    • 1

「事件が起きないと動かない警察」は反省して「事件(事故)防止」にも動くようになっています(と信じています)。


警察に届ければ事情徴収(任意)で対応してくれると思いますが、
「チクったあなた」は当然ばれるでしょう。心の準備も必要かと。
    • good
    • 1

大昔、東名高速、FD3Sで80km制限のところを170kmで走ってGT-Rに捕まって90日免停になりましたが90日間無免許で普通に運転してました、ごめんなさい。


でも今はずっとゴールド免許でーす。
証拠がなけりゃだめだと思います。
逆に名誉毀損で訴えられないように注意してください。
    • good
    • 1

うん応じてくれるから事故するまえに早く通報してください。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!