プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今高校3年生の彼氏がいます。
今まで年下と付き合ったことがなかったので浮気をされても許していました。
浮気も1回だけですし
もうしないと言ってくれたので
信じようと思ったからです。

しかし、今日
彼氏の元カノさんが妊娠したと言われました
私と付き合う前に性行為をして
その時に出来たそうです。
彼氏はまだ高校生でアルバイトはしていますがとても自分の給料では足りないとのことです。
自分で起こした問題は
自分で最後まで責任をもって
解決するのが普通だと
私は思います。

どんなに少ないお金でも
断るのが正解だというのはわかるのですが
心の中で手助けしてあげたいなどと思ってしまっています。

うまく文章にできず申し訳ありません。
私はどうしたらいいのでしょうか
何が正解なのでしょうか。

A 回答 (7件)

お金は貸す物ではありません。


妊娠させた償いは自分でするものです。
親に内緒で解決したい、という現れですから、もしあなたが妊娠しても同じ事をしますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

はい、ですよね
まず、1番は親に相談するものですものね

しっかりと自分で解決するように言います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 15:11

何に対してお金が必要なのですかね?



まっ、何にせよ、お金は貸さない方がいいです。

どうしても、手助けしたくて貸したいのであれば、あげるつもりでお金をわたした方がいいです。
お金が帰ってこなかった時にショックが小さいです。

それが出来ないなら貸さない方がいいです。

お金の貸し借りは、親しい中でもNGな問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

元カノさんがおろすそうで
その手術費です。

でも、私からしたら元カノさんは知りません。
たとえ彼氏でも
お金は貸さない方がいいですよね
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 15:10

こんにちは。


おそらく他の人からすれば、何故すぐに断らないのかと言われると思います。ただ似たような状況に置かれたこともあり、助けたいというお気持ちがよくわかります。
しかし、お金のいうものは悪い縁も引くものだと、自身の経験上痛感しているところです。返ってこないつもりで貸したとしても、そのまま貸した事実と悪い縁が残って、後悔する日が絶対に来ます。
また懲りずに彼に頼られる日がきてしまうかもしれません。
例え1円でも、ご自身が苦労して得たお金は、ご自身や大切にしてくださる人の為に使ってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

とても考えさせられました。
そうですよね
自分が一生懸命稼いだお金を
たとえ大好きでも悪くいえば他人の彼氏に
貸すことは無いですよね
ありがとうございます。
お金についても彼氏に関しても考えられることが出来ました。
なのねベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/09/24 15:08

多くの人が、こういう人が騙される人の典型的例なんだろうなと思ってくれると思う。

    • good
    • 1

お金は貸すのでなく、あなたに余裕がありあげるつもりなら貸してあげてください。

借りたものを返す常識があるか見てみては。あなたは、返しにくる人間だと思いますか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

人間としてまだまだなところがたくさんあり正直返さないんじゃないかという思いが強いです。
しっかり考えさせられました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 15:04

お金を貸すのは絶対にダメです。


妊娠させた彼の罪は重い、もし貸してくれないなら別れると言われたらそれは別れるべき今つらくなっても必ず将来もっと良い人に出会えます。

とにかくお金の貸し借りはやめた方がいいですあとで必ず後悔しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

やはり自分で起こした問題は
自分で解決するべきですよね。
彼にも大人になっていただきたいですので
はっきり断ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 15:02

絶対に貸してあげるべきではないですね。


あなたの書いている通り、
>自分で起こした問題は自分で最後まで責任をもって解決するのが普通だと私は思います。
⇒まさにその通りだと思います。
 どうしようもないですね。

また、浮気したのを許したというのも、正直また浮気すると思います。浮気したいと思う(例えば好きな人ができたなど・・・。)はあると思います。しかし思うのとするのとでは天と地以上の差があるかと。一度でも浮気したらタガが外れてしまっているのでまたしてもおかしくないですね。
というか、男としてどうかとも思います。早めに別れられて自分にあった人を見つけることがあなたにとってもいいと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。

ですよね。
お金を貸すのは辞めようと思います
はっきりと断ります。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!