誕生日にもらった意外なもの

最近彼氏からのLINEがあまりきません…きたとしても私に話すことを任せます…それで頑張って話題を出してみてもあまり会話が続かないので私は、それが苦痛でたまりません…この気持ちを彼に伝えた方がいいですか?

A 回答 (4件)

今まで頻繁にLINEしてきて、ネタが尽きたのではないでしょうか。



あと、あなたが出した話題が彼には楽しくない、興味のないものだから、会話が続かないんじゃないかな。

くだらない日常の話とか、していませんか?
男性は女性と違い、そういう結論のないダラダラした話が苦手です。
長く話そうとされたらさらに苦痛です。

彼と会話を盛り上げたいなら、彼がどんな話なら食いついてくるか、彼の興味を引く話、面白い話題を考えないと。

あなたの気持ちを押し付ければ、彼にうざいと思われるだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

当然伝えた方がいいです。



が、性格の問題もあります。
メール嫌いな人にメールを強要すると嫌われます。

まずはメールが嫌いかどうか聞いてみたら?
    • good
    • 1

私は、伝えた方がいいと思います。

でも、あまり言うと面倒臭がられるかもしれないので、私なら軽めに「LINEでも、いっぱい話したいな~」くらいにしておきます。
それか、彼氏さんの好きなもの(芸能人、趣味、地元の話などなんでも構いません)を話題にすると、ノッてくると思いますよ!
どちらの方法も、あまりしつこくすると重いと思われるので自然にできるようにした方がいいと思います。
私は、この前、あまり会えないし、あまり話せないからという理由で別れました。『嫌い』と言われていないので、別れるのに納得できませんでした。あなたにはこんな思いをしてほしくありません。だから、話せるように頑張ってくださいね。
応援しています!
    • good
    • 1

面倒なんじゃないかな?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!