アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真面目で優しくて性格の良い人が損をすると思うのであればやはり、

真面目で優しくて性格の良い人ばかり集めてヤクザの事務所でも開けば良いのではないですかね?

その中で一番賢い人が組長になれば良いかと。

そして、真面目で優しい人を不当に扱うような輩に、仕返しをすれば良いのではないですかね?

A 回答 (2件)

ヤクザってのは基本的に暴力組織だ。

暴力ってのは 傷つける行為で 人に強いる事だ。
どうやって優しい人が そんな事を出来るんだ?

そもそも暴力団の収入源は何かとか 知っているだろうか。
現在は政治家との癒着だと関係がわかった途端に事件になって辞めさせられるので もっぱら企業と結びついたりCD売ったり どちらかと言うと危ない店のバックをとったり 覚醒剤や麻薬を卸したり売ったりする。
出来る者は確かに 正しいかどうかはともかく真面目で賢くないと勤まらないが こういうのを性格の良い人がやったら 鳥が土の中で生きるようなものだから たちまち死んでしまうだろう。

そしてヤクザがやるのは仕返しではなく 報復。
しかも出来れば2倍 3倍返しで。
そしてそこには金と面子と シノギの権利が絡む。
残虐に残酷に 更に怖れられるように。

「真面目で優しくて性格の良い人が損をする」とあるが 本当に真面目なら努力は惜しまないし 本当に優しければ周りをよく知り 守れる力を得ようとする。
本当に性格が良ければ人や物を活かすことを考え 自分も周りも損をしないように 周りの人が「得をした」と思うように誘導するだろう。

それを「自分の苦労や努力が全然わかってもらえない 損だ」などと言う輩は 決して「真面目で優しくて性格の良い人」などではない。
ただの未熟者か 愚か者だ。
    • 1

おじゃまします。

意味解りませんが??

>真面目で優しい人を不当に扱うような輩に、仕返しをすれば良いのではないですかね?
矛盾していませんか?
    • 1