アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前から右耳の詰まり感が消えません。
最初の二三日は自分の声がこもる?感じがしてそれ以降は耳が詰まった感覚があります。(時間によって現れたり消えたり)
一応耳鼻科に行ったのですが 外耳道も腫れてないし鼓膜も異常は無い と言われました
何かの病気でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 病気では通気も掃除も何もしてくれませんでした。
    風邪は引いてません。
    年齢は十代後半です。
    耳がおかしくなる前に左耳が外耳炎になりました。

      補足日時:2016/09/26 06:30

A 回答 (4件)

幾度かあくびしても治りませんか。

ほかの耳鼻科に行って診断したらよい。
あと、普段イヤホンかけて音楽または何か聞いてませんか。ライブとかコンサートなどの音響のでかいところによく行ってませんか。あとは、花粉症かもしれません。
    • good
    • 2

山に登ったり飛行機に乗った時の鼓膜の変化と似たような感じではありませんか?


そうだとしたら、この天候での気圧の変化が関係しているのかもしれません。
    • good
    • 0

アレルギー反応かも・・・



私は檜の花粉が飛び始めると、一時的に質問者さんと同じ症状が出ます。
花粉は春だけではありません。
秋も花粉が飛びますよ。
http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/about/calenda …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーですか...
自分は確かにスギとヒノキでアレルギーを持ってますが自分はすぐに目に来るのでそれは無いと思うのですが...
とりあえず回答して頂きありがとうございます

お礼日時:2016/09/26 07:28

それで、通気をしてくれたんですか。


あと、風邪なんか引いていませんか、これが原因で起きることがありました。年齢は
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!