アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来ベンリィ110の購入を検討してます。
リアボックスだけではなく、フロントにもボックスを搭載したいです。
と言いますのも、こんなバイクを見てしまったからです。
写真をご覧下さい。
リアボックスはFRPのいいやつをバイク屋さんでつけてもらうとして、
フロントはこのバイクのようにアイリスオーヤマのRVボックスを付けたいです。
でもどうやるんでしょう?
ネットで検索しても、情報がありません。
少しでもアドバイス頂ければと思います。
よろしくお願いします。

「ベンリィに箱」の質問画像

A 回答 (2件)

写真をホンダに対応させると


http://www.honda.co.jp/BENLY/type/
プロとおなじようなことをやればよいのでは?
おそらくですが、L型の建築金物で補強しているとおもいますが、
画像でみると、そんなに重いものをいれないおつもりか
もっと簡便に固定しているようにも見えます、
フロントですからね。常時監視が可能です。
いざとなったときの金具はボックスの中に
収納されれているのかも。
写真を撮られたぐらいですから、また遭遇されたときは
すかさず取り付け部の写真を撮るか、
持ち主と会話をしてみましょう。
写真を撮っているところを目撃されて不愉快な
気分にさせるより、持ち上げて、自慢話にもっていく。
これが一番かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。聞いてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/27 03:54

フロントバスケット取付用のステーをそのまま使っているのではないでしょうか。


バスケット用のデコボコしたパーツを平らなものに変えて
ボックスの内側から当てて留めれば何とかなるような気がします。
http://item.rakuten.co.jp/yokorin/10009593/

こちらの635氏のように縦方向も固定しておくと安心。
http://baikuto.doorblog.jp/archives/55218885.html

カブですが、キャリアに力技で付けている人も…。
土台さえあればなんとかなるもんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/pr9399wd/12792696.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!